スポンサーリンク

説明・考察

今回は、擬似3確デュアルスイーパーカスタムの真夏の少女コーデということで紹介させていただきます。

ギアパワーの根拠

  1. メイン性能up
    メイン性能upギアは3.5でメイン1発のダメージが33.2となり、3発で99.6のダメージが出ます。そして、3.6を積むことで3発99.9のダメージが出るようになります。
    今回99.9ダメージではなく、99.6ダメージのギア構成をとった根拠としては下記になります。

ーメイン性能up3.5の根拠ー
相手が安全靴を履いていない状態で敵インクを1フレーム(60/1秒)以上踏むことで、スリップダメージ(インクを踏んだことによって受けるダメージ)が 0.3入り、2フレーム踏むことで0.6のダメージが入ります。ここに相手がインク影響軽減を0.1〜1.5積むことにより2フレームで0.4までダメージを下げることが出きます。
今回のメイン性能upの構成については、敵インクを2フレーム以上踏みかつインク影響軽減1.5以下の相手に対して擬似3確が取れる構成であるということです。
ガチマッチに潜った感覚では擬似3確結構出ています。
99.9ダメージに調整しなかったのは、単に爆風軽減0.1、メイン効率0.3が積みたかったという理由があるためです。

2.メイン効率up

デュアルスイーパーはアップデートでインク効率が改悪して以来インク管理がシビアな武器となっています。そこで、メインインク効率を積むことによって戦場に影響を与える時間を増やします。
メイン効率を0.3積むことによってメインで攻撃できる時間が約2秒間増えます。 2秒間撃ち続ける時間を増やすことによって塗り、仲間の補助、対面の強化を図っています。

3.爆風軽減

爆風軽減0.1はとても便利なギアです。
ジェットパックやマルチミサイルの爆風ダメージ50を50以下にすることによって確定2発でやられるところを確定3発にずらすことができます
また、スプラッシュボムの爆風ダメージ30を30以下にすることによって爆風によってインクアーマーがはがれることを防ぎます
爆風軽減0.1はこれらの意図があり使用しています。

以上で、ギアパワーの説明を終わります。
私がガチエリアs+0時代にs+6までお世話になったコーデとなります。ぜひとも、今回のギアで戦ってみてはイカがでしょうか?

  • 投稿日:
  • 更新日:
ユーディ

こんにちは。はじめまして。 スプラ1では3Kスコープを主に、スプラ2では色々なブキを使っております。ユーディと申します。 ルールによってブキを使い分け、日々楽しく塗りあっています。 主にガチマッチの中で勝てた、使いやすかったギアの構成を紹介していけたらと思います。 よろしくお願いします( `・ω・´)

みんなのコメント

インクリング