スポンサーリンク

説明・考察

デュアカスのギア構成。主にエリアで使用。
「塗り合い」と「スペシャルによる打開と抑え」を意識してインク効率を中心に構成。

★メイン効率1.3
デュアカスの弱点であるインク消費の大きさを補うため。前線から退くときもスライド打ちで牽制しながら退くことが多いので移動手段としても多めに積みたい。

★サブ効率1.0
メインのインク消費が大きくスプラッシュボムを投げにくい、という状況を減らすために搭載。

★対物
バブルランチャーやインクアーマーを意識して搭載。ホコやヤグラのように最大値を取るゲームではなく無闇に前線復帰をする必要がないのでステルスジャンプは採用しなかった(スライドで誤魔化せる状況もある)。

★スペシャル増加0.3
打開はスペシャルを合わせることが基本なので、デスした順番に関わらず味方と合わせやすくするために搭載。0.3が適切なのかは不明。

★その他
サブギア1つでの効果が大きいものを中心に構成。
スペシャル減少量ダウンは打開を合わせるために機能しており、インク影響や爆風ダメージの軽減も相手のスペシャルに立ち向かう場面で有効なことが多い。

★戦い方
前中衛で相手の気を引きつつエリア管理をするのが基本。
アメフラシは単体でエリアを確保できるスペシャルではないので味方とタイミングを合わせることが重要になる。

  • 投稿日:
  • 更新日:
ワイルド

みんなのコメント

インクリング