スポンサーリンク

説明・考察

デスルーラでプレッサーを振り回すダイナモがすごくしっくり来たので書き置き。
主にホコで使っています。ヤグラもいけるかと。

カムバック+スペ減19で、リスポーン直後1~2振りでプレッサーが撃てます。
これが一番効くのがホコで、ホコ割り合戦や前線ラインの押し引きに負けても復活からすぐプレッサーを用意して打開できるのが強みです。
ダイナモは塗りの強さの割にSP必要量が少ないブキですが、メインの射程の関係や試合展開からSP満タンのままデスすることも少なからずあります。
そしてそのデスがまさにオブジェクトが進むタイミングでもあり、「押され始めたからプレッサーで打開したい!」となるわけです。

同じギア枠でジャン短19+ステジャンというリスプレ用構成にもできますが、「打開されかかってるからリスプレ撃ちたい」と判断するのは中々難しく(目の前に敵がいれば尚更)何度か使い比べたものの、やはりこちらのほうが安定して勝つことができました。

似たギア構成(カムバスペ減)にした場合に他のプレッサーブキと比べると、必要180P属(ジェッカス/ボトル/クラブラ/ダイナモ)の中で特に瞬間的な塗りが強く、安全圏から素早くデスプレ用ポイントを稼げるという点でダイナモに適性があります。

カムバック 10/57
イカ速とスペ増を期待して搭載。
イカ速は単純にポジショニングに便利。

復活時間短縮 9/57
デスルーラを少しでも早めるためのギア。
お好みでジャン短とか爆風軽減に差し替えてもいいかも。

イカ速 10/57
鈍重な移動速度の補助。

インク効率アップ(メイン) 9/57
個人的にしっくりきた数字。もっと欲しければ頭の復短をこのギアに置き換えれば。

スペシャル減少量低減 19/57
このギア構成のミソ。
19積みだとSP75%くらいで復活できます。

  • 投稿日:
  • 更新日:
いけんとう

エリアXP2300/ヤグラXP2200。 ハイカスとラピエリをよく握っています。

みんなのコメント

インクリング