スポンサーリンク

説明・考察

カムバステジャンみたいに前線でキルを取っていくというよりは、中衛で塗りをしつつボムや射程の先端で味方のアシストや敵の邪魔をする感じのギアです。

・メイン性能1.2
デュアルスイーパー界隈で今話題の1.2調整です。射程の先端(レティクルが反応しない距離)でも4確になります。スシやマニュはもちろん、特にプライムシューターのような同射程やブラスターとの対面が強くなります。

・メインク、サインク、インク回復
まずボムをそこそこ使いたいのでサインクは1か0.3入れます。これだけで本当に変わります。メインクは最低1は必要です。1.3積んでいる人もいますが、個人的にそこまでは必要ない気がしていて、それよりはインク管理することを意識したほうが上手くなると思います。最後にインク回復ですが、私は体感で無積みと0.1では違いを感じられ、0.1と0.2では違いを感じなかったので0.1積んでいます。

残りは各々の好きなギアをつければいいと思います。私の場合はイカ速0.2は必須、スパ短もとっさにリス地に帰りたいとき成功率が段違いになるので、中衛は0.1必須だと思います。爆減はお守り。これもジェッパを吐かれて壁裏にいるとき、リスに帰れる確率が上がります。

ここまでで残り0.1余っていますが、候補はインク回復、スペ減、スペ増、安全靴ですね。アメフラシとスペ減は相性が悪いし、そもそもデュアカスはデスが少ない(はずの)ブキなので、今回はスペ増にしました。安全靴は私は効果を実感出来ませんでした。

  • 投稿日:
  • 更新日:

みんなのコメント

インクリング