スポンサーリンク

説明・考察

傘系統の生存力+スパイガジェットの機動力を存分にイカして前線を上げていくことを目的としたギアです。筆者はナワバリとエリアで愛用。
確定三発とキルまでに時間はかかるし傘の耐久は低いわで評価はイマイチ…な武器………。ですが傘ガード+人速を積むことで左右に素早く蟹歩きしながら相手のエイムをずらし、擬似的に耐久力をあげます(うざい)。しかし、撃ち勝てない場合も多いので逃走用にイカ速、素早く前線に行くのにも使えます。
そしてスペシャル性能ですがこれは1.0~1.5のお好みでお願いします。これを積まないとスフィアがすぐ割られてやられてしまいます。スペシャル増加0.3は入れておくと溜まりやすさが段違いなので筆者にとってはほぼ必須。サブインク0.1のところはインク影響軽減などお好みでカスタマイズしてください。スペシャル性能を1.0にして復活短縮を積むのも思考中…
イカ立ち回り解説
基本はメインで塗り範囲を広げながら進み、最初の乱戦はボム支援+裏取り警戒をします。
中盤は1人で突っ込まず味方の近くでヘイト役or回り込んでキルサポート。
終盤や敵が3落ちorオールダウンになったらスフィア持って突っ込みます。キルより生存を意識して時間を稼ぎ、タイミングを見てスフィアで逃亡します。
打開時はボムぽいぽいしつつ、味方のスペシャルに合わせてスフィアで退いた相手を追い討ちします。
以上考察ですが、意見や改善点があればぜひよろしくお願いします。

  • 投稿日:
  • 更新日:
NEET

【祝】オールX達成! 気になったギア構成を投稿されてる方、自分のギア投稿をお気に入り・評価していただいた方に無言フォロー失礼させていいただいております。 【2021/3/1追記】 久しぶりに見たらいっぱいフォローしてもらってて感謝!!!遡れる分はフォロバしましたが、多分全員は出来てないので投稿に「フォロー返して!」ってコメントとかしてくれると助かります

みんなのコメント

インクリング