スポンサーリンク

説明・考察

スパイガジェットベッチューをちょこちょこ使っているので考察しました。

まずは人速16、これだけあると結構速く動けます。ちょい技としてショット押しっぱなしじゃなく指連射することで更に早く動けます。それにイカ速9でもってスピード重視の立ち回りで戦います。
次にトーピードを多用したいのでサブ効率10、どうせ2連投できないのでこれぐらいでいいと思います。その代わりにインク回復を6積んで次のトーピードに備えます。そのトーピードを遠投するためのサブ強6、これで攻撃と牽制の幅が広がります。
あとはインクアーマーの装着を早める(0.35秒短縮)ためにスぺ強10積み、これは敵対時に最初の1発を防ぐために付けました。あと発動時間も2秒延長するのでおすすめです。最初はスぺ増10積みでインクアーマーを回そうと思って試したのですが、10程度ではそんなに回転しなかったのでスぺ強にしました。

これまでスパガソを結構使ってたのもありますが、やっぱりスパガソの方が安定して強いなぁとは思います。スパガベのトーピードは強いけどインクアーマーがなぁ。。。

見た目はアニメ「フランダースの犬」の主人公ネロをイメージしました。だいぶおしゃれな感じになりました(笑

  • 投稿日:
  • 更新日:
ジャック・スプラウ

スプラ3はメインGP替えれるのが良いですね。 いつも「イカす」評価、「お気に入り」登録、「フォロー」をしていただきありがとうございます! 私は見た目重視のコーデを日夜考察しているファッションガチ勢です(笑 ギア配布は週末のみ対応しています。先にswitchのフレンド申請してくださいね。

みんなのコメント

インクリング