スポンサーリンク

説明・考察

まず前提にゾンビギアにする目的は、前線でいかに戦い続けることです。
つまり、デスしてもすぐに前線に戻ることになります。

これをかなり意識しています。
以下細かい説明になります。

数値について
メイン1個=1
サブ1個=0.3

*カムバック
ゾンビでなくても積む程、強力なギア。
復活の度にイカ速、人速、メイン効率、サブ効率、インク回復、スペシャル増加量がアップします。
これにより、イカ速で前線に早く復帰した上に、インク効率系とスペシャル増加量により、打開時にはスペシャルをすぐに貯めてジェットパックを使うことができます。

*復活短縮1.9
連続でキルをせずにデスした場合に復活速度を速めます。
1.9だと-2.1秒短縮されます。
これ以上積んでもあまり、実感が得られないのと他にも積みたいギアがあるのでこの数にしております。

*ステルスジャンプ
ゾンビやるなら必須ギア。
前線にジャンプできることにより、前線にいる時間を増やすことができます。
チャーが多いルールや広いステージで猛威を振るいます。
広いステージでなくても、狭すぎなければ積みましょう。

*イカ速0.6
ジャンプをしない時の前線復帰を早めるのと前線でキルをする為の立ち回り強化としてつけます。
0.6でも積んでいないときと比較すると格段に速さを感じます。

*ジャンプ短縮0.6
ステルスジャンプをする為、つけてます。
0.3が最も効率が良く0.6でもそこそこ効率よく恩恵を受けれます。
前線復帰を早くする為、沼ジャンを避ける為積みましょう。

*スペ減0.3
0.3で絶大な効果を発揮する為入れてます。
打開時に味方とスペシャルを合わせるにはスシコラの必要ポイントは少し重いです。
また、ジェットパックは強力なスペシャルな為、沢山デスしても打ちたいので積みます。

*爆風軽減0.3
これも0.3で絶大な効果を発揮してくれます。
前線はボムなどの爆風を受けやすいので、効果が発動するタイミングも多くなります。
ダメージを受けると回復まで待たないといけないことも多くある為、積むことで実質前線にいる時間を早めます。

以上になります。

死んでも復活短縮で早く復活→ステルスジャンプと復活短縮又はイカ速ですぐに前線復帰→カムバックで立ち回り強化。

この構成はゾンビをする上でかなり強力です。
最後まで読んで頂きありがとうございました!

追加
スペシャル性能は前回のアップデートで1.2積まないと一発多く打てなくなったので、ゾンビで詰むのは非効率だと考えて、外しました。

  • 投稿日:
  • 更新日:
くろ

みんなのコメント

インクリング