スポンサーリンク

説明・考察

※自分用のメモですが、コメントなどでオススメや気になる点などして頂けると参考になるので助かります。

【ギア考察】
・メイン効率
必須枠 今は22積んであるが、なんなら足りないまである。
余った枠はここに割くのがいいと思う。

・サブ効率
いらない。 スプリンクラーは確かに使うがそれよりもメイン効率が欲しいし、投げるときは大体アメフラシの前か復帰直後

・インク回復
3だけ積んである 正直恩恵があるのか怪しいかもしれない
メイン効率にしてもいいのだが妥協している。
一応インク切れた時に人状態での回復などで役に立っているかもしれない。

・人速
傘を使う上で最重要ギアの一つ
今は9だが元々19だった
自分の足が速すぎて当たらないという現象に何度かあったため削っている。
一応カムバックがあるため、特定の条件下では19にはなっている。

・イカ速
汎用ギア
味方のカバーや引き打ちなど色々な面で役に立つ
積みたいと思っているが空ける枠がいない。

・スペ増
特定のステージでは採用圏内。それ以外は不要だと感じている。
採用検討のステージは、ガンガゼ・モズクあたりの雨の強いステージ。
積むなら削るのはメイン効率になる。

・スペ減
アメフラシの武器にスペ減はいらない派閥なので不採用

・スペ強
いらん

・復活短縮
枠がない
可能なら積みたいが練度不足のためもう少し先に考えようと思う。

・スパ短
リスジャンや前線復帰に役に立つ
対プレッサーでジャンプするときに特に必要
3よりも6の方がいい気もする

・サブ性能
いらん

・インク軽減
使ったことないのでわからないが、枠がない。

・爆風軽減
傘には積んでないが、味方にアーマーなどがいるときなどは積極的に採用していきたい。
なお3

・マキガ

・対物
いらん

・受け身

・ステジャン
わりと必須レベルな枠
このギアを後衛とバブル武器以外で積まない理由は基本的にない。

・カムバック
要検討枠
ここを変えたら全体が変わると思っている。
今回は採用の形にしている。

・復活ペナルティ
さすがに陽キャが過ぎる

・その他特殊ギア
いりません

【基本の立ち回り】
・アメはあまり渋らず積極的に投げていく。あるとしたら相手がバブル軸の場合少し持ってもいい。
・塗りには気を配ること。潜伏などに狩られやすいため、甘すぎると自分から打開の芽にされる。
・ヘイトは持ちすぎないようにする。味方の位置が見えていないときなどは、あまり時間をかけるとヘイトつまり過ぎて詰む。
・動きにくい武器が多い相手にはなるべく雨軸で戦う。 雨があると対面に勝ちやすく、相打ちにもっていくくらいならわりと楽にできる。

  • 投稿日:
  • 更新日:
Strawberry Milk

そこら辺にいる人

みんなのコメント

インクリング