スポンサーリンク

説明・考察

どうも。今回は、デュアルスイーパーカスタムのギア構成です。(以下デュカス)
▼ギア説明(50音順)
イカ速ーーーデュカスは長射程です。もちろん相手にも優先されて倒しにきます。基本デュアルは自陣かステージの中心より少し後ろで撃ってるんですよね。自陣が味方チームのインクで塗られてると想定すると、やはり相手の射程外から撃てるようになります。ただ相手と同じ速度ですと意味がないので、インクの中を移動するときの速度アップするイカ速。

メイン効率性能アップーーーデュアルは攻撃力、射程が長いと同時にインク消費率が高いわけです。敵と交戦中に別の敵が裏回っていた時を想定し、多分インクが残りわずかだと思うのです。少しでも一発ずつのインク消費率を低くするメイン効率性能アップ。

ステルスジャンプーーーやはりデュアル、攻撃速度が遅いです。効果力のスパッタリーなどにやられる危険。ステルスなので遠距離武器からのカバーを無くします。

スペシャル減少量・性能・増加量アップーーーアメフラシも意外に役に立って、アシスト、カバーができるのです。スペシャルなので敵が範囲内に居れば同時にダメージを与えれます。やられても少しはスペシャルの減少量が減るスペシャル減少量ダウン、スペシャルの性能を良くするスペシャル性能アップ、スペシャルの溜まりを早くするスペシャル増加量アップ。

爆風ダメージ軽減ーーー長射程は短射程、中射程にボムで狙われる事が多いので、一応爆風ダメージ軽減積みます。

ほっけふ頭で想定しています。

参考程度にどうぞ。何か質問があればコメントにお書き下さい。
※私は実際に武器を使い、必要性のあるギア、必要性の無いギアを考慮しています。
個人で不用意なギアは何かに変えて下さい

  • 投稿日:
  • 更新日:
soruto_1011#不定期

めっちゃお久しぶりですね。前からやるやるいって結局今日に。本当に申し訳ないです。 あまり間を空けたくなかったのですが…5ヵ月もの間が…(汗) です。お待ちかね(期待されてない)の復帰です。うん。 事情はですね。かせっと無くしてました(^o^)まあ、他の事もありますが、それが一番の原因。

みんなのコメント

インクリング