スポンサーリンク

説明・考察

どうも。今回は、ノヴァブラスターのギア構成です。

▼ギア説明(50音順)
相手インク軽減ーーーノヴァはブラスター系で、足元を塗ると相手に隙を見せてしまいます。反応が出来てもインクを撃つまでにやられてしまう事が多いので、相手のインクを踏んだときのダメージを軽減したいところ。相手との撃ち合いを少しでも有利に出来ると思います。

イカ速ーーーノヴァは射程が少ないので、詰める用に少し積んでいきたい物。射程的に不利な撃ち合いに少しでも勝てるようなギアです。

インク回復力・メイン効率アップーーーナワバリでは塗りに向かなく、何発も撃たないと塗り効率が悪く、塗りながら前線に行くとインクが少ない分不利となります。少しの移動や、回復でも少し残りインクに配慮せずに済みます。

サブ効率・効率アップーーーやはり、ノヴァは射程が足りないと圧倒的不利です。1:1の時、ボムを相手の方に投げ、それを機に詰められます。性能アップでボムの距離を長めたりして射程の短さをサブでカバー出来るので、かなり優先して積んだ方が良いでしょう。

スペシャル性能・増加量アップーーーイカスフィアでも距離を詰めれます。かなり目立つので、自陣やステージの中心に敵が集まっている時は、かなり危険。ですが、狙っている敵の周りに他の敵がいなかったら使っても良いと思います。調子に乗って1人で敵陣に行くのはやめましょう。

爆風ダメージ軽減ーーー自分がボムを投げてダメージを与えるのは良いのですが、逆にボムを投げられ、詰められるとボムのダメージと相手のインクを受けて、やられます。良くても相打ちでしょう。別にジェッパの爆風なども防げます。ジェッパと短射程は相性が悪く、逃げるしかできません。爆風でダメージを受け、その状態で他の敵から攻撃されたときのためにおすすめです。

人速ーーージャンプ撃ちの時、少しでも人移動速度を速めます。

自分的に、チョウザメがやりやすいです。

参考程度にどうぞ。何か質問があればコメントにお書き下さい。出来る範囲でお答え致します
※私は実際に武器を使い、必要性のあるギア、必要性の無いギアを考慮しています。
 個人で不用意なギアは何かに変えてください。

  • 投稿日:
  • 更新日:
soruto_1011#不定期

めっちゃお久しぶりですね。前からやるやるいって結局今日に。本当に申し訳ないです。 あまり間を空けたくなかったのですが…5ヵ月もの間が…(汗) です。お待ちかね(期待されてない)の復帰です。うん。 事情はですね。かせっと無くしてました(^o^)まあ、他の事もありますが、それが一番の原因。

みんなのコメント

インクリング