スポンサーリンク

説明・考察

概要

ガチエリアでデュカスを持つ際に採用しているギア構成です。アロワナ、Bバス、ザトウ等、長射程のブキに要所を抑えられやすいマップで使用しています。

解説

カムバ
要所を抑えられた際に打開の雨で敵を退かしたいため、スペ増効果で早く溜めるために採用しています。
また雨を起点に打開することが多くなり、スパジャンの頻度が少なくなるため、イカ速効果も欲しいことも理由の一つになります。

サブ性能1.1
メインが届かない相手がいた場合のために採用しています。メインの射程から一本分伸びる調整です。Bバスの中央高台からボムを投げると、大体の壁裏に投げ入れることができるためおすすめです。

サブ効率1.0
メインの確定数が4のため、ボムを織り交ぜて戦うために採用しています。またメインで届かない長射程ブキ相手にボムは必須なので特に必要だと思います。

メイン効率0.3
アプデによりインク効率が悪くなったので是非とも採用したいです。この調整ですとインク切れはほぼほぼ起きなくなりますね。

インク回復0.2
ボムやメインを多用するのでいざという時の回復に期待して採用しています。

イカ速0.2
通常時でも効果を実感できる0.2調整です。ステジャンは採用していないのでイカ移動が多くなることからイカ速は積極的に採用したいです。カムバの効果中は1.2になります。

爆風軽減0.1
前衛〜中衛の立ち回りになるのでボムやジェッパの被弾が多くなることから採用しています。

まとめ

長射程対策のデュカスギアですが、採用しているギアパワーは汎用性があるので、他のブキにも合うと思います。ワカバとかに採用できそうですかね?
また見た目も可愛らしいので是非試してみてください。

  • 投稿日:
  • 更新日:
ノエル

メインブキがスシコラのタコです。 Xパワー上げたいね。 感度+5/+5。

みんなのコメント

インクリング