【全ルール(ナワバリ含む)使える】究極の汎用型スシコラ※概要欄に説明あり

スポンサーリンク

説明・考察

どのルールでも使えるように汎用性に特化させた、究極のスシコラギアです。ゾンビギアに頼るのが嫌だったので、カムバックとゾンビギアは一切積んでおりません。

ギア解説

安全靴1.0:敵インクを踏んでいる状態での移動速度低下を軽減、スリップダメージを軽減。長射程武器に詰める時、または退くときに移動をサポート。また、撃ち合いの強化。

スペ強0.3:ジェッパ強化。

イカ速1.1:移動速度の向上。長射程武器に詰める時と退く時のサポート。

インク回復0.2:スプラッシュボムによるインク切れを防止するためと、ボムを連投するため。

爆風軽減0.1:生存力UP。これだけで、ジェッパの近爆風(50ダメ)2発を耐える。また、マルチミサイルの遠爆風(30ダメ)4発を耐える。最近ジェッパとマルミサが増えているので搭載。

ステジャン:前線復帰用。

スペ減0.1:スペシャル減少量が50%から40%に減少。

スパ短0.1:前線復帰用。

どんな状況にでも対応できるようにギアを組んでおりますので、どのルールでも使用可能です。試しにナワバリに潜ったところ、チョーシメーターカンストまで持っていく事が出来ました。どんな立ち回りにも合う、究極の汎用型ギアとなっておりますので、1度作成することをオススメ致します。そして、見た目がカワイイんだこれが!ベレー帽めっちゃカワイイよね!

  • 投稿日:
  • 更新日:
はっち

前作はスシコラカンスト維持勢、スプラ2ではスシコラやマニュコラなどを使ってます。最近ようやく、現段階の目標だった「マニュコラで王冠」を達成できました!ガチエリア神ルール。ギア構成のモットーは「かわいくて強いギア」です。

みんなのコメント

インクリング