スポンサーリンク

説明・考察

元々は若葉使いだったのですが、最近は殆どエクプロしか握ってないのでエクプロの民に転向しようかと真面目に考えてます。(57表記です)

スペ強をどれ位積むのか?

正直他のギアパワーとのバランスや人の好みもあると思うので何とも言いにくいのですが、個人的には最低でも19は欲しい。今回の26は使っていて一番程よく大きいのでおすすめです。
後、対物は泡を使う以上必須だと思っているので当然採用。

移動系のパワーを積むことについて

重量級のブキになりますので当然、イカ状態での移動はとても遅いです。そしてこのブキの主な役割としてはメインによる後方支援(壁塗りや足場支援、相手の足を奪う等)とサブやスペシャルを絡めた塗りになります。
そうした役割遂行時に素早くポジションにつくため、そして詰められた時の対策のためにイカ速を採用しています。個人的に3、6、9と試しましたが、3や6だと効果が薄いと感じたので9積みです。

メイン効率?インク回復?

メイン効率9とインク回復6をそれぞれ試しましたが、インク回復のほうが使いやすいと自分は思いました。
メインを積めば、単純に使用回数が増えるので、仮に詰められた時の対応力は向上しますが、基本的に詰められる時=殆どやられる時なので(接近戦もやれなくはないが練度を積む必要がある)、そこは程度割り切って、インク回復を積んだほうが総合的な塗り能力向上に繋がると判断しました。

その他として、3積みでも強いインク影響軽減、爆風軽減を採用しましたが、ここは好みの部分になるかと。メイン効率を積むのも良し、更に泡を大きくするためにスペ強を積むのも良し。ヒト速もありかも。
まだまだ模索中なのでこれからも色々試していきます。

  • 投稿日:
  • 更新日:
マーボー

1では若葉でs+到達。2でも若葉で塗りまくっていましたが、最近はエクスプロッシャーに夢中。 3でもエクス使ってたらS+に無事到達 ギア構成考えるのが好きなので色々と投稿します。

みんなのコメント

インクリング