ゾンビカムバステジャン(スパッタリーヒュー用)

スポンサーリンク

説明・考察

かなり流行ってるギアです。とにかく敵陣を凸りたい人向け。
スパッタリーヒューの特徴として、メイン性能の圧倒的なキル力を持っている代わりに、射程は短く、サブはボムで無い、スペシャルも敵をどかすだけという構成です。サブスペを駆使しながらメインでキルが基本。では、立ち回りはどうすれば良いか。どう考えても自陣塗ってアメフラシ流して、だけでは全く仕事していません。それでデスを抑えたとしても、スパッタリーヒューがやる必要のない仕事をしています。サポート武器としては、できることが少ないため、やはり前線に出て敵をキルしていくしかありません。つまり積極的に敵陣に仕掛けていって試合を動かすことが、スパッタリーヒューの仕事だとかんがえます。

カムバ×ステジャン→敵にやられた後、インク効率などがパワーアップした状態で敵に気付かれずに相手陣地に侵入できる。また、味方の潜伏位置を示さないので、迷惑がかかりにくい。
カムバ×スペ減0.3→スペシャルを溜まりやすくする。特にスパッタリーヒューは弱体化を受けたもののそもそもの塗り力があるので比較的すぐ溜まる。スペ減が強化されてから0.3でも十分な効果を受けられるようになった。
ゾンビ1.3×ステジャン→何度でも敵陣に突っ込んでいくため。キルがとれなくても即復帰できるため、どんどん挑戦していく。対面を増やして対面力もある程度身につく。
スパ短縮、爆風→コスパが良くて敵陣に突っ込むのに必要なギア。特に爆風0.1はかなりコスパがいいのでオススメ。

  • 投稿日:2018.6.20 04:19
  • 更新日:2018.6.21 15:41
水ト(ミト)@みぃたん☆

スパッタリー2種が大好き!Xパワーはイカナカマで。

みんなのコメント

インクリング