スポンサーリンク

説明・考察

素のスパッタリーは余程使い込んでいる人でないとインクを切らしがちなので、インク効率ギアパワーをメインに快適を追求してみました。

()内はGP表記になります。

サブ効率2,1(23)

インク満タンの状態からポイズンミストを2回投げることができる……が、これが目的ではなく、インク半分で済むという余裕を作る為に採用しています。
調整に興味がなければ2,0(20)でも問題ありません。

メイン効率1,1(13)

ポイズンにスライド、更に連射力の高いメインウェポンとなるとどうしてもインクがカツカツになりがち。そこで、インク回復の余った枠にメイン効率をぶち込みました。
詳細には111発→135発(0.74%↑)に増えます。

インク回復0,2(6)

安定の0,2調整。これ以上もこれ以下も無い。
どのブキでもこれを付けるだけでめちゃめちゃ快適になるので、スパッタリー使いの方以外にもオススメします。
メイン効率、サブ効率とインク関係のギアパワーととても相性が良く、素で入れるよりも効果を発揮します。

爆風軽減0,1(3)

たった1つ入れるだけで50+50の爆風を耐えられたり、インクアーマーが遠爆風を1回耐えたりとダブルで恩恵が得られるやべーやつ。

ジャンプ短縮0,1(3)

たった1つ入れるだけでスーパージャンプまでの時間が実感できる程短くなります。

スペ減0,1(3)

たった1つ入れるだけで抱え落ち時の復帰力が大きく上がる。少し前のアプデで上方修正されたお陰で使い道ができたこのギアパワー、余っているかけらを使って1つだけ付けてみると世界が変わりますよ。

イカ速0,2(6)

自由枠。
スパッタリー自体が軽量ブキである為、素の状態で通常ブキにイカ速0,2(6)を積んでいるのとほぼ同じ状態になります。快適さと他ブキへの汎用性を求める場合イカ速が最適解と判断し、採用しています。
要らなければ要らないで問題ありません。

おわりに

ギアは自分が持っているギアで合わせてみました。インク効率アロメのアタマギアは6月現在、ゲソタウン産の「サンサンサンバイザー」しか存在しないのでサーモンラン産ギアで作ると良いですよ!
僕自身スパッタリー熟練者ではないのであまりしっくりこない構成であるかもしれませんが、ギア作成の際に参考にして頂けたら幸いです。

以上です。

  • 投稿日:
  • 更新日:
ライねる(タコけしマシン)

ホクサイに魂を売った者です。

みんなのコメント

インクリング