スポンサーリンク

説明・考察

主な調整

イカニン相殺
汎用0.1
横振り14回
縦ぶり9回
ボム1回+横振り5回
ボム1回+縦振り3回
スペ残量56.6%
アーマー30耐え

なんでこんなものつくったのか

スプラローラーのリーチに物足りなさを感じて始めたらハマったので作りました。
イカニンといったらローラーの代名詞なので当たり前のようにつけています。(有罪

調整のあれこれ

ローラーに人気のイカニンジャのイカ速デメリットを相殺するためにイカ速を20積んでいます。
ヴァリアブルローラーは基本的に縦振りで牽制していきます。
でも、インク消費が激しいのでインク効率を9積みました。
また、キューバンボムによる誘導から1撃で決めに行く戦法が強いと感じたので、サブ効率も9積んでいます。
それぞれ9づつ積むことでボムからの振り回数がいい感じに増えるので、この構成に落ち着きました。
残りは汎用的な効果を発揮する相手インク軽減と爆風軽減とスペシャル減少量ダウンを3づつ積んでいます。

使用感とか

ヴァリアはマイナーなんでしょうか?射程をなめている人が多い気がします。
退路にそっとキューバンを置いてあげて詰めていけるのは楽しいですね。
かすりで逃げられても、縦ぶりの射程で捉えられるのはヴァリアにしかできない魅力だと思います。
潜伏合戦になったらマルミサであぶりだせるのも強い。

おわり

イカニンローラーについては説明不用の強さなので割愛。
イカニンが嫌ならイカニンを使えばいいんだ!!(名案
置き性能のキューバン・索敵特化のマルミサ・隠密奇襲のイカニン
これだけそろって弱いわけないので皆さんもぜひお試しあれ。
見てくださってありがとうございます。

  • 投稿日:
  • 更新日:
くろな

ゆるいエンジョイ勢 ガチの人には勝てない… いろんなブキ触ってギアを考えてます。 気軽にツイッター絡んでください。 通話とか必要ならツイッターの方でお伝えします。出来ればDMで。 暇あったらちょいちょい編集していくので過去の投稿の見づらさはごめんなさい。 投稿に関して質問等あればコメントにどうぞ。

みんなのコメント

インクリング