スポンサーリンク

説明・考察

前線武器であるスプシュ専用ギアです。それぞれの採用理由について説明します!

・ステジャン︰前線に速く戻るためのステジャンは言わずもがな。

・復活短縮(以下復短)1.3︰続けてデスしたときに発動する復短はやられてもいいではなく、キルできずに続けてやられたときでも戻ってくるまでの時間を短縮して状況が悪化するリスクを減らすための目的で使います。このギアを付けているからといって無闇に突っ込むのはやめましょう。また、アシストだけなら復短の効果は発揮するので、敵に向かって投げてアシストが入るクイボとは好相性。

スパ短0.2︰やられて復短の効果が発揮しないとき相手がスパ短を積んでいなければこのギアの分、前線に戻ってくるのが速いため余裕があればもう少し積みたいのが本音。また、ステジャンとも好相性。

サブ性能0.2︰このギアはスシでは優先して採用するべき。サブがクイボ、スペシャルがチャクチのスシにとって辛いのは遠距離武器と打開時。このギアを積むことで遠距離武器、特にチャーやスピナー系に嫌がらせできる。つまり仕事をさせにくくできる。クイボの飛距離だけでなく、投げたあとのクイボのスピードも速くなり直撃を当てやすくなる。

サブ効率0.2︰クイボ2発投げた後、インクが足りなくなりやすくメインが撃ちにくくなるので申し訳程度の0.2。インク回復も考えましたが、スシは死角からクイコン(クイボを相手に当ててメインで倒すこと)で敵を倒すのが多くクイボからメイン、メインからクイボの回数が多いのでサブ効率にしました。ちなみにメインの弾数はメイン効率よりもサブ効率の方が効果が高くて多くなります。

イカ速0.3:短射程で前に詰める武器の必須ギアであるイカ速。即座の裏取りから危険なときに逃げやすくなったりとステージを縦横無尽に動くスシにとって0.3or1.0以上は積むべきだと考えています。

スシは打開時がとても難しいので、自分が囮になって味方にキルしてもらうか、味方がスペシャル吐いたら突っ込むという行動をとるのがいいと思います。

  • 投稿日:
  • 更新日:
ちーかま

主に自分がよく使う武器のギアについて何パターンか投稿していきます!全ルールウデマエX。ホコだけカンストしてます。 欲しいギア→見本です。サブギアは揃っていません。(⚠️欲しいギアにあるのは全て持っています。) そのギアを目指してクリーニングしたり、欠片を集めてるところです。また、サブが付いていないのは、何を付けるか迷っている or 欠片を集めている のどちらかです。 お気に入りギアはまだ持ってないギアです。 ※ギアを構成した後ちょくちょく更新しているようにはしていますが、たまに更新し忘れがあって持ってるギアが変わってしまってる場合があるのでご了承ください。

みんなのコメント

インクリング