スポンサーリンク

説明・考察

【スプリンクラーとメイン射撃でしっかり中〜後衛からの塗り支援をしたい人向け】
■イカ速
・バレルの有利距離で交戦しているとシューターやローラーが突っ込んでくるので、距離をとって返り討ちにしやすくなる。
・塗りが強くスペシャルが貯まりやすいので、ハイプレを打つためのちょい引き、その後の前線復旧のロスを減らす。
・会敵してるすべての味方にインクの支援を送り込み、敵の退路を絶ったり味方の足場を確保するというこの型で最も重要な仕事をしやすくなる。
■サーマルインク
・バレルは曲射も可能なので、有利距離、
有利位置から一方的にインクを垂らしてキルを取れることがある。
・数滴当たった敵をハイプレで確実に仕留めることができる。
■対物攻撃力
・傘、イカスフィア、シールドなどをフルチャで剥がしてそのままキルを取れることがある。
・ちょっとでも残ってるとボムで致命傷を食らうこともあるバブルを迅速に処理でき、味方が動きやすくなる。
■爆風防御
・射程がありジェッパの撃ち落としも狙えるため、ジェッパの爆風を2発耐えるための0.1。
・よくボムを投げ込まれたり、突っ込んできてチャクチされることがあるのでもう少し積んでも良いと思う。
■ヒト速
・今作では効果が薄くなり、特にチャージ中の速度はほぼ変わらない。
・カニ歩きでの撃ち合いが若干早くなり、対面での撃ち合いで勝てることがあるかもしれないが、そのような場面にならない立ち回りが重要。
・どちらかというと撃ち合いより塗り効率アップ目的。

✕安全靴、インク回復、大量のヒト速
これらのギアが欲しくなる人は安全ムーブ支援重視バレスピの立ち回りではないので、他の方の構成を参考にしてみてください。

  • 投稿日:
  • 更新日:
まみむめも

みんなのコメント

インクリング