スポンサーリンク

説明・考察

主観のみで語るため参考程度にお読みください。

基本的にどのようなルールでも満遍なく動くことができるように調整したつもりです。

サブインク効率(2.0)
L3においてカーリングボムは生命線。
メインが一気に3発出るために咄嗟に足元に敵インクが襲ってきた場合、他のシューターのように素早く塗って戦線から脱出することが難しいです。
そのため、カーリングボムで戦線脱出するのが基本ですが、その際に消費するインク量を少しでも減らすために2.0積んでいます。

スペシャル性能アップ(1.0)
何度かのアプデによりイカスフィアは全盛期に比べて破壊されやすくなりました。
1.0積むだけでも耐久力に雲泥の差がでるため積み特です。
また、爆発範囲も広がるため前線を荒らす前にあたりを味方インクで覆うために使うということもできるでしょう。

スペシャル増加(0.9)
メイン効率がもともと高いL3リールガン はスペシャル増加と相性が良いです。
打ち合いで距離を保ちつつ、スペシャルを溜めてイカスフィアで強引に突破しましょう。

インク回復(0.9)
カーリングボムは戦線脱出すると同時に、戦線へ特攻する役割も担っています。
その回転率を上げるためにインク回復は必須です。
メインを打ち続けてインクがなくなるということはほぼ無いですが、カーリングボムとメインを併用していると注意していなければすぐにインクが無くなってしまいます。
それをケアするためにも入れておくと良いでしょう。

イカ速(0.9)
逃げる、襲う、移動する。その際に速いことにこしたことはおりません。
ただし、カーリングボムより速く動くほど積むのは無駄であるためこれぐらいがちょうどいいでしょう。

以上で拙い文章ではありますが説明を終了させていただきます。

  • 投稿日:
  • 更新日:
むっか

みんなのコメント

インクリング