スポンサーリンク

説明・考察

追記:Ver3.0で安全靴が強化され、積むべき値が変わりました。よって鍵行きです。

追記:Ver2.3.0でかなり許されましたが、まだこのギア使うこともあるので置いておきます

(以下Ver2.2.0時点での説明)
今作では不遇の代表選手スシコラさんですが、ついにジェットパックが少し許されました。そのため、まだ持っても良いのかなと思い、ギアを仕上げました。
かなり死ににくさに振った構成です。

・イカ速
0,2で軽量機(わかばやボールド等)と同じくらいの速さに持っていってます。もっと欲しい方は受身切ってイカ速にしてしまってもいいかもしれません。

・受身
ジェッパ終わり、ジャンプ狩り対策

・爆風1,2
1,3とか0,5とかでも良いと思いますが、クイボ直2耐え・爆風3耐え・スペシャルの確定数上げ等による生存力・対面力強化を目的としています。

・安全靴0,5
スリップダメージを62以上で止めることをメインの目的としています。スリップダメージMAXでのヒッセン96パブロマニューバクラブラ等の確定数を上げます。さらに、アーマー状態ではスリップMAXでのスプラチャージャーの貫通に耐えられるようになります。
単純に、ここまで盛ると相手インクによる移動速度低減はそれなりに抑えられますので立ち回りやすくもなると思います。

・残り枠はジャンプ短縮
前作のゾンビ横行からも、戦線復帰の早さの勝率貢献度は折り紙付きです。効果の高い~1,0までのジャン短は積極的に採用しても良いギアだと感じております。特に受身を採用するため、相乗効果は大きいでしょう。

ジェットパックに頼ることのできる他種ブキ(マニュコラ・シャプマ・L3Dなど)と比べると、本当にスペシャルptのせいで回転率が悪いブキです。よってスペシャル強化やスペ増の効果は他のブキより見込めないため、採用を控えております。スシコラの強メインサブを押し付けていくのが基本的な立ち回りになります。

やっぱりこの武器はこんだけボコボコに調整されるくらいには強い構成ですので、そこ活かしていきましょう。

ちなみに全部純ブラ+αで作成できるのでかんたんに作れる方だと思います。
頭と靴はテキトーに0,2つけて、いらないところを安全靴のギア復元してしまいましょう。

マルベッコーかわいい

  • 投稿日:
  • 更新日:
カワラーニ

ギアいろいろ考えてます。趣味です。 すべて安易には考えず、ギア効率(主にゲーム内関数を用いて考察)や各種ブキ・サブスペに併せて必要そうなものを揃えて形にしています。 使ってて弱かったり、アップデートにより仕様が変わった際には独断で鍵つけて隠してしまうこともありますのでご了承ください。 マイギア登録されてるものはすべて保持している…はずです。たまに中身変えてしまってたりするかもですが… 綺麗に揃えたりしてないので欲しい人あんまりいないかと思われますが、もし欲しいものがあればTwitter等でお声掛けください。

みんなのコメント

インクリング