スポンサーリンク

説明・考察

サブ性能が高い方が真価を発揮しやすい武器におすすめ。
ただし、基本スシコラでの使用を前提としているので他武器での使い勝手は以下調整説明文を読んだ上でマッチする武器もしくはプレイスタイルのみです。

調整内容
爆風防御:クイボ遠爆でアーマーが壊れない。ジェッパ遠爆風3耐え。チャクチ→クイボ遠爆スリップダメなし確定耐え。これにより前線でのジェッパ対面、スシ対面等に強くなります。

サブ効率、インク回復:サブ使用後継続戦闘控えめな武器(例えばキューバンで壁や足場の確保程度や牽制でポイズンやポイセンを投げる程度など)の場合インク回復とサブ効率は同数積む事で最大効率となるためサブギア余りをできる限り配分。今回はサブを活かす方向なのにこんなに少なくて大丈夫?と感じるかもしれません、でもスシはメインが申し分ない強さなので牽制で投げる場面が多くなりそうなのでこの量しか積んでません。

サブ性能:ver.2.2.0の爆風範囲削減に伴いスシコラの弱体化が認めざるを得ないものとなりました。しかしスプラッシュボムの性能自体は転がす事で爆発時間の操作が可能、中心部では確1と変わらず強く他のボムの爆風範囲との全体的な調整のための最低限だったと言うべきです。そんなスプラッシュボムを使いやすくするため程よく距離を投げれる1.0積むことにしました。爆風範囲が広がるのはあくまでおまけです。もう少しで倒せる敵に追い討ちで投げてキルを取りやすいくらいの嬉しい誤算レベル。とにかく遠投距離を稼ぐために積みました。

イカ速:個人的に動きやすいと感じる最低限0.3のみ。いらなければサブ効率、インク回復に0.1ずつと残りはお好みで。(個人的にはジャンプ短縮0.1がおすすめ。0.1で-23フレームらしく、恩恵が大きいらしい。それと、前線でもっと戦いたい人は爆風防御を0.1、0.2入れるのもいいね。例:爆風防御0.2+メイン効率0.1、サブ効率0.1+インク回復0.1+爆風防御0.1等々。)

メイン効率:サブ効率解説でも言ってますが、メインは相変わらず強い。なんせスシだから。スプラッシュボムを投げて…インク足りません…なんて事がない量は積んでます心置きなく戦いましょう。

  • 投稿日:
  • 更新日:
まっつ。

自分のメモ程度に。間違ってても気にしないw 万人ウケしない堅実でインパクトのないギアパワーのみを考慮したお洒落する気なしのギア構成をひっそりお届け。 自分も作りやすいギアしか紹介しないつもりなので基本純ブラ、オシャレは二の次よ〜w スプラ3やってます! もしかしたら気が向いた時にギア構成投稿するかもです。まあ、どうせプライム用のギアなんだけどね…

みんなのコメント

インクリング