【勝ちに行く!】前線に出る最強のザリガニ、デュアルスイーパー

スポンサーリンク

説明・考察

【内容】
・メイン性能:3.5
・イカ速:0.2
・爆風軽減:0.1
・安全靴0.1

【説明】
・こちらの内容は、デュアルスイーパーカスタムでで前線に出たい方向けのギアです。デュアルスイーパー(無印)でも良いと思いますが、カスタムの方が向いています。

・メイン性能3.5ある事により1発33.2ダメージ出すことができ、3発で99.6ダメージ、擬似3確を出すことができます。もう0.1積めば99.9になりますが、少しでもインクを踏めば発動するので、3.5.で良いです。

・イカ速0.2積む事により、前線の復帰が速くなる、味方のフォローを素早く出来る、生存率が高くなるなどのメリットがあります。0.1だとあまり恩恵を感じないので、0.2がおすすめです。

・爆風軽減0.1は必ず積みましょう。爆風軽減0.1を積む事により、ボムの爆風、ジェットパックの爆風、バブルの爆風などを軽減することができます。有名な例ですが、インクアーマーは30ダメージを受けると割れます。ボムの爆風は30ダメージですので、爆風軽減を積むと爆風ダメージが28.7?ぐらいになるので、爆風を受けてもインクアーマーが残ります(相手が対物ギアを積んでいる場合は割れます)。他にも、ジェットパックの50ダメージを48.6?ぐらいまで軽減して、2発耐える。バケットスロッシャーソーダのメイン70ダメージ+ボムの爆風30ダメージを耐えることができるなどあります。逆に0.1以上は積まなくて良いとおもいます。

・安全靴も積んだ方が良いです。デュアルスイーパーは、スライドして相手のインクを踏むことが多いですので、少しでも動きやすくする為に、0.1搭載しています。逆にそれ以上積んでも、どのみちインクは踏むので相手の擬似対策にはなりにくいです。ですので0.1で良いです。

【デュアル無印より、カスタムを採用する理由】
・冒頭でも記載してありますが、デュアルスイーパー(無印)より、カスタムの方が向いているという理由は、前線に出るにおいて、52ガロンなどのシールド持ちの強力な武器を相手にした時、ポイントセンサーだとサポートしかできないので、ボムとアメフラシ構成のカスタムの方が前線に出るにおいては強いです。インクが切れても、アメフラシを使用しすぐに撃ち合いができます。一方で、無印だとマルチミサイルなので、ある程度敵から距離を置かなければならないです。無印も強力ですが、サブスペがサポートよりの構成ですので、カスタムの方が向いているという事になります。

【最後に】
・このギア構成は強いと思いますが、一番の難関としてインク管理が難しいということです。デュアルスイーパーはとてもインク効率が悪い武器なので、まずはどれぐらいでインクが切れるか理解しましょう。
実戦ではインク効率に気をつけつつ、インクタンクを見たり、潜伏してインクがどれぐらいあるか確認しながら戦うと良いでしょう。
それでは‥皆さんも良いデュアルスイーパーライフを‥ここまで読んでいただきありがとうございました。

  • 投稿日:
  • 更新日:
スレ

みんなのコメント

インクリング