最強の中衛、スクイックリンα(ギアについて詳しい説明あり)

スポンサーリンク

説明・考察

はじめに

どうも。こんにちは。Bambooです。
ついに梅雨入りしちゃいましたね。
蒸し暑くてしょうがない今日この頃です。

さて、今回は、私、気づいちゃいました。
一確でインクアーマーのあるブキがあることに…
そう、スクイックリンαです。
今回は、スクイックリンαの解説をしていこうと思います!

前説明したギア→https://www.ikaclo.jp/2/coordinates/103134

スクイックリンαについて

スクイックリンαは、サブはポイントセンサー、スペシャルはインクアーマーのサポート向きの中衛です。
ブキ性能は、この前説明した通りなので省きます。
インクアーマーのスペシャルポイントが環境ブキのザップとH3Dが200pいるのに対し、スクイックリンαは170pで溜まります。
アーマーの回転率が高く、しかも、一確なのでキル性能も高い。理論上最強じゃないですか?

スクイックリンβとの違い

スクイックリンβはサブがロボットボム、スペシャルがイカスフィアです。
サブは索敵と言うのは同じなのですが、事故ったらキルがとれます。(可能性は低い)
イカスフィアは、キルがとれるスペシャルです。
要はスクイックリンβは、キル特化。なので、サポートのαより使われてるし、強いと言われています。
でも、スクイックリンαはサブがポイントセンサーと、キルは取れませんが、見方に正確に位置を教えたりでき、あまりキルがとれないロボムより強くないですか?(しかもインク効率よさげ)
あと、イカスフィアもすぐ割れちゃうし、キルもそんなにとれません。しかし、インクアーマーはこれもキルこそとれないものの、味方のサポートができるし、環境のスペシャルとして立ってます
結果、βよりαの方が強くないですか?

ギアについて

ギアについて解説していこうと思います。
今回は、サブスぺをイカすギアにしてみました。

イカ速

射程が短めなので、長射程を詰めたり、短射程と距離をおきながら圧をかけることができます。
また、生存もしやすくなるので、つけることを推奨します。
スクイックリンにつけると強いギア①

メイン性能

塗り強化と射程が伸びます
射程が短いスクイックリンはこれで大分楽になるので、空いた枠全部にいれましょう。
しかも、塗り性能も強くなるので、スペシャルも溜めやすいです。
スクイックリンにつけると強いギア②

スぺ増

スペシャルを回すためです。
そんなに積んでも意味がないと思ってるので、1でいいと思います。

サブ性能

ポイントセンサーのサブ性能はボムの射程が伸びるのと、相手のマーキング時間を伸ばします。
これで、センサーを着けやすくなるのと、相手に嫌がらせをできます。
おすすめのギアです。

スパ短、爆減、安全靴

いつもの0.1セット。
つけるだけで安定します。

その他不採用のギア

サインク→確かにポイントセンサーを投げやすくはなりますが、結構積まないと意味がないと思うので不採用です。

メインク→スクイックリンは元からインク効率がいいので不採用です。

スぺ強→余り強さを感じないので不採用です。

インク回復→なぜ積むのかわからないギアNo. 1。誰か教えて~

立ち回りについて

相手に嫌がらせをしつつ、見方がキルをとりやすくしたり、相手の場所がわかるようにするためにポイントセンサーを投げることを意識しましょう。
それだけじゃなく、メインでキルとりつつルール関与もすれば、サポートできるし、キルもとれる最強の中衛になれます。
その他は前説明した通りなので省きます。

最後に

私はスクイックリン大好きなので、これからも思い付いたら投稿していきます。
今回も最後まで見ていただきありがとうございました!
では、また!

  • 投稿日:2022.6.22 07:51
  • 更新日:2022.6.22 07:51
Bamboo

趣味はギア構成をガチで考えること。 気分で解説つけます。 どのブキでも使えますが、持ちブキはチャージャーです。 ギア交換は受け付けておりません。 自分なりのブキに一番あうと思ったギアを投稿します。

みんなのコメント

インクリング