私の普段のギア~スクイク2種ver.~ (解説あり)

スポンサーリンク

説明・考察

スクイクのギア解説

こんにちは!Bambooです!
今回は私が普段使っているスクイク2種のギアについて解説していきたいと思います!

スクイクの特徴

スクイクはほかのチャージャーと比べて射程が短く、戦いにくい武器です。
例えば、スプラチャージャーは試し打ち場のライン5.2本分なのに対し、スクイクは3.8本分と約1.5本も違うのです。1.5本分も射程差があるとなかなか戦いづらいです。
では、スクイクの強みとは何でしょうか?
スクイクはジャンプしながらでもチャージ速度が変わらないという特徴を持っています。
これは、段差があってもジャンプして打つことで段差上の敵も倒せるという事を意味しています。
スクイクの強みは、ジャンプしながら打つことで相手の玉を避けたり段差上の敵を倒したりできるという点です。

スクイクのギア(3.9表記)

スクイクのギアについて解説していきたいと思います。
イカ速度アップ(以降イカ速)→2
メイン性能アップ(以降メイン性能)→1.5
スーパージャンプ短縮(以降スパ短)→0.2
爆発軽減・改(以降爆減)→0.1
敵インク影響軽減(以降安全靴)→0.1

スクイクのギア解説

イカ速→必須急です。
移動速度を上げる為です。前線復帰や押し引きがしやすくなります。1は欲しいですね。2はいらないかもしれません。
目安は1~2です。

メイン性能→必須ギアです。
1つ目の効果が「塗性能を上げる」です。塗性能が上がると、スペシャルもたまりやすくなるし、盤面の整理もしやすくなります。
そして、2つ目の効果が「射程が伸びる」です。スクイクの短所である射程が短いという点を補ってくれます。これによって対面性能も上がるし、少しでも遠くの敵まで倒せるようになります。
目安は1~2.2くらいです。

スパ短→必須急です。
前線復帰を速くします。
前線で戦っていて、やばくなったらリスポーンにジャンプや味方に飛ぶのにも役立ちます。
スパ短なしだと非常に遅いためできるなら多めに積みたいですね。
目安は0.1~0.3です。

爆減→0.1積むだけで様々な効果が出る積み特ギアです。

安全靴→余裕があれば積みたいですね。
あるだけで対面しやすかったり、流行っている擬似確対策になります。

終わりに

イカがでしたか?
アドバイスがあればコメントにお願いします。
最後まで読んでいただきありがとうございました。

  • 投稿日:2022.5.1 11:48
  • 更新日:2022.5.6 23:21
Bamboo

趣味はギア構成をガチで考えること。 気分で解説つけます。 どのブキでも使えますが、持ちブキはチャージャーです。 ギア交換は受け付けておりません。 自分なりのブキに一番あうと思ったギアを投稿します。

みんなのコメント

インクリング