スポンサーリンク

説明・考察

ヴァリアブルローラーフォイルのすすめ

このブキは、塗りもサポートもできて、
時には前線でキルも取れるオールラウンダーなブキです。
慣れればいろいろな立ち回りができて楽しい&強いブキだと思うので、
せひ使ってみてほしいです!

いつもこのギア使ってます!

見た目的にも性能的にも、普段使いしやすいギア構成にしています。

マルチミサイルの回転率を上げるためのスペ増、
縦振り回数を増やすためのメインインク効率、
前衛/後衛と移動しやすくするためのイカ速は特におすすめです!

メイン性能は横振り安定のため積んでいますが、積む数は調整の余地あり・・・
ヒト速は縦振り硬直時に少しでも動けるように、
爆風・安全靴は0.1積むだけでも安心感あります。

ヴァリアブルローラーフォイルを持ちブキにして1年ほど、
普段このギア固定で、S+まで行けました。

特にエリアの塗りキープが強いです・・・!
また、長めの縦振りで牽制・近づいて横振りで素早くキル、のような使い分けができる、
スペシャルのマルミサで打開・索敵できるのも、強みだなと感じています。

アレンジいろいろ

潜伏してキル取る前線寄りの動きをするならイカニンジャ+イカ速多め、
サブのキューバンボムをよく使うならサブインク効率追加など、
自分がしたい立ち回りに合わせて積むのがいいと思います。

もしよかったら参考にしてみてください!ヴァリアブルはいいぞ・・・!

  • 投稿日:
  • 更新日:
ほしこ(星屑)

はじめまして、ほしこと申します! 普段はヴァリアブルローラーフォイルを持ちブキにしてプレイしてます。 ローラー系・バケツ系のブキが特に好き! 最近エリアでS+まで行きました。ほかのルールでもA~S帯を行き来してます。 スプラ3出るまでにウデマエXになりたくて、日々ガチマに潜って練習中です。 よろしくお願いします!

みんなのコメント

インクリング