スポンサーリンク

説明・考察

 人はなぜ疑似確を盲信するのか。52やスシベなどの次世代短射程シューターが台頭する今こそ、長射程のクイボとボムピッチャーで敵を蹂躙しよう。

ギアのコンセプト

 クイックボムの射程と初速が上昇し、遠距離にも対応できるようになったシマネ。インク回復とイカ速で継戦能力が上昇し、キューバンボムピッチャーを高速で回せるようになった。もちろんお守りギアも完全搭載。

疑似確にしない理由

 疑似確で構築した場合、イカ速とサブ性能、インク回復にスペシャル、お守りギアまでを搭載することは不可能であるため、思い切ってメイン性能を不採用とした。疑似確以外を信用しない層を説得するのは難儀だが、メインギア2個分、サブギア4個分を簡単に潰せるほど今の環境は疑似が刺さっているのか、再検討する段階に来ている。最高レベルの塗り性能、ブレなし、ジャンプ撃ちし放題のメインは、素の性能も十分高い。

ギアの説明

*サブ性能1,0
 →このギアの柱。射程はもちろん、着弾までの速度(弾速)が上がるため、結果的に命中率が大きく向上。疑似確シマネではできなかった素早いカバーや長射程への牽制、キルが非常にしやすい。

*インク回復1,0
 →ボムを多用するため搭載。サブインク効率は割合でインク消費を軽減するため、キューバンボムなどインク消費量が多いサブとは相性が良いが、元の消費が40%と少ないクイックボムとは相性が悪い。そのため、メインとサブの両方に作用するインク回復のみ採用。

*イカ速1,0
 →対面、逃げ、インクの回復など取り回しに大きく影響する。

*スペ増0,3
 →サブギア3つ分積むと、210p→194pまでスペシャルの回転率が上昇。メインの塗り性能が非常に高いため、素早くスペシャルを溜めることができ、打開への準備が安定する。スペシャル必要ポイントが多いほどギア一つ当たりの効果が上がるため、シマネとスぺ増は相性が良い。

*スぺ減0,2 安全靴0,2
 →両方とも0.2までのコスパが非常に良いため搭載。デスが少ない方はスぺ減を一つ分スパ短に移しても良い。

*スパ短0,1
 →無理してもギリギリ離脱できる。0,1だと不安であれば0,2を。

*爆減0,1
 →前線ブキには必須。

おわりに

今作の最強サブであるクイックボムをシューターで現実的に運用できるのはシャープマーカーネオのみである。鍛え上げたAIM力を存分に発揮し、サブスぺも活用しながら盤面を動かそう。

  • 投稿日:
  • 更新日:
ベラノッテ

みんなのコメント

インクリング