【各ギア採用理由や自由点など掲載】ガチマ用スパッタリーギア(ヒューorクリア用)

スポンサーリンク

説明・考察

この投稿を見て頂きありがとうございます。
初投稿の為至らない点があったら申し訳ないです。
キルとサポートができ、攻守に存在感が出せるスパッタリーのガチマ用のギアを考えました。

ラスパ採用理由

概要: 残り時間が30秒を切る(ガチマは延長中も効果あり)もしくは、ガチマの場合敵のカウントが50以下から発動し始め、だんだんと効果がアップして30を切ると効果が最大になる
(効果はメイン効率、サブ効率、インク回復力がギアパワー2.4個分ずつ上がる)
わざわざインク関連を積むより手頃な上に、何より2.4分という効果量がとても大きいアドバンテージになると考えたため採用

対物攻撃力アップ
スパッタリーの連射力はとても高く対物との相性が良い。
違いを実感出来る最たる例をあげるなら、ナイス玉とイカスフィアは対面中に発動されても即攻撃を始めれば放たれる前に割って敵を倒すことが出来る程の速さ。
それに加え対物はインクアーマーやホコやシールド、ジャンプビーコンやスプリンクラーなどあらゆる物に発動する(スパッタリーヒューを使用する場合アメフラシにも対物が乗る)ため採用

メイン性能1.4
スパッタリーのスライドしていない状態の単発ダメージが20を超えるラインが1.4のため採用

爆風軽減、安全靴、ジャンプ短縮0.1
0.1で恩恵が大きく汎用性の高いこれらを採用

イカ速0.2
0.2が余ったため0.2だけでも効果が高いものを考えこれに至った。
イカ速が必要ない方は、環境のクイボ対策(スシやシャプマ)のために爆風軽減を0.2に増やして残りの0.1にスペシャル減少を積んだり、
デスしにくくするために爆風軽減と安全靴を0.2に増やしたりするのもアリ

※もちろんギアの見た目などは個人の自由です。

  • 投稿日:
  • 更新日:

みんなのコメント

インクリング