私の普段のギア~スクイクy ver.~ (解説あり)

スポンサーリンク

説明・考察

スクイックリンyのギア構成です。

こんにちは。Bambooです。
今回はスクイックリンy、通称スクイクyのギア構成について解説していこうと思います。
他のスクイク2種のギア構成については以前投稿したギア解説をご覧ください。→https://www.ikaclo.jp/2/coordinates/103134

スクイクyについて

スクイクyは他のスクイク2種と性能は同じですが、違う点が1つあります。
それは、「サブとスペシャル」です。
今回はスペシャルの「ジェットパック」を生かしたギア構成にしてきました。
是非最後までご覧ください。

ジェットパックについて

ジェットパックとはインクを発射して空を飛び、付属のランチャーで攻撃するスペシャルです。
ZRボタンで攻撃が可能です。また、発射可能な弾は直撃で確1のキル性能で、着弾した近い範囲に爆風ダメージ与えます。
私の感想はキル性能がとても高く、打開や抑えなどキルをしたい場面で非常に役立つスペシャルといった感じです。
使いこなすまでは難しいスペシャルですが、使いこなしたらとても強いスペシャルです。
是非使いこなしてください。

スクイクyのギア構成

では、ギアについて解説していこうと思います。

メイン性能→1.4
イカ速→1
受け身→1
スペシャル性能アップ→0.2
安全靴→0.1
スパ短→0.1
爆減→0.1

以前と同じギア→メイン性能、イカ速、安全靴、スパ短、爆減
以前と違うギア→受け身、スペシャル性能アップ(以降スぺ強)

スクイクyのギア解説

以前と同じギアは以前投稿したギア解説をご覧ください。
https://www.ikaclo.jp/2/coordinates/103134
以前と違うギアについて解説していきます。
ジェットパック関連です。

受け身→スーパージャンプの着地時に、任意の方向にスライド同様の回避行動を行います。ジェットパック終了後の着地も効果対象です。
主にスーパージャンプやジェットパック終了後の着地狩り対策です。
ジェットパック終了後の安全確保が目的です。
注意:受け身があるからといって着地が安全なわけではありません。
受け身で移動中もダメージは受けるので、必ずしも安全なわけではありません。
ご注意ください。

スぺ強→ジェットパックの打てる球数が1発増えるのと、爆風の範囲が広くなります。
ジェットパックの強化が目的です。
これにより、「あとちょっとだったのに」ということを減らします。

終わりに

イカがでしたか?
最後まで見ていただきましたき、ありがとうございました。
イカす、フォローお願いします。

  • 投稿日:2022.5.4 04:34
  • 更新日:2022.5.6 23:21
Bamboo

趣味はギア構成をガチで考えること。 気分で解説つけます。 どのブキでも使えますが、持ちブキはチャージャーです。 ギア交換は受け付けておりません。 自分なりのブキに一番あうと思ったギアを投稿します。

みんなのコメント

インクリング