銅モデのギアを改めて考えたところ、「ラスパ型強いのでは」と気づいた今日この頃の私です

スポンサーリンク

説明・考察

はじめに

今回は前アカで投稿した、銅モデの改良版です。
ギアを考えたときに「ラスパ銅モデの方が強いのでは?」と思いました。
ぜひ、最後まで見てください!

ギア解説

ラスパ

後ほど解説!!

イカ速1.0

銅モデはカバーや、対面などでイカ速が活きる場面が多いので採用。

サブ性能1.0

個人的に超オススメギアです!!
銅モデはクイボがメインブキなのでサブ性能アップはガチでオススメです!!(結構、真面目に言ってます)

インク回復0.3

こちらもクイボ強化が目的で採用。サブインクではない理由は、アプデでサブインクの効果が下がったから.
効果が小さいなら、3投目を速くした方がいいと思います。

その他便利ギア

スパ短は最低0.1は積みたいです。ほんとにスーパージャンプが遅いので積みましょう!
スぺ減はデスのときの保険。爆減は0.1で活きる場面が多いので採用。

ラスパについて

ラスパは残り時間30秒or相手の残りカウントが30のときに最大効果が出ます。この状況にならなくても、徐々に効果が発動していきます。
その最大効果量はなんと!!インク系のギア(メインク、サブインク、インク回復)がサブギア8個分!! 57表記だと24!!の効果が付きます。
これのなにがやばいって元々このギア構成で積んでいる、インク回復0.3と合わせたら、57表記で33、つまり約インク回復3.1積んでいるのと同じ効果なんですよwやばくないですか?
さらにさっき相性が悪いと言った、サブインクもおまけで付いてくるので、クイボがマジで投げ放題です!
さらに!まだありますよー。元々効率の良いメインがラスパの効果でめちゃめちゃ良くなって塗り合い最強ブキが爆誕します!!
なんでこれまで積んでいなかったのか自分でも不思議ですw

最後に

いかがでしたか?
ほんとになんでこれまでラスパを積んでいなかったか不思議です...
次スプラができるときは、早速試してみようと思います!!

  • 投稿日:
  • 更新日:
mob524707

スプラ1 ヒーローシューターレプリカ(エンジョイ) スプラ2 プラコラ使い スプラ3 プライム使い 主に前〜中衛を使います!!のんびり思いついたギアを投稿していきまーす スプラ2 オールX/最高パワー エリア:2488 スプラ3 S+6(不定期&長期休みでしかできないためそこまで上げれてません)

みんなのコメント

インクリング