スポンサーリンク

説明・考察

はじめに

今回のシャープマーカーネオのギアはかなり迷いましたw
ステジャンかイカ忍か、はたまた他のギアか..結論はこのギアです。では、解説に移ります。

ギア解説

メイン性能2.4

擬似確を採用しました。キル性能の底上げのためです。まずはここ迷いましたねw擬似確を積まなくても十分強いですから、スペシャルやサブを強化してもいいと思いますw

イカ忍

相手に近づきやすくするために採用。環境ブキの中では、射程が短いのでイカ忍で近づきやすくしています。

イカ速0.2

イカ忍でのイカ速低下の緩和用です。

サブ性能0.2

この0.2の枠になにを積むかも迷いました。結論、サブ性能。遠くの敵に圧をかけやすくするために採用です。クイボは強いと思うので強化を積極的に私はします!

爆減0.1

割愛w

ステジャンの不採用の理由

これはスパ短を積んでいないからです。ステジャンには2つの使い方があると思います。
1. 安全に素早く前線復帰
2. 危険なときの味方飛びを安全に行う
(この2つの他にもあるかもしれませんが...)
スパ短がないと2がしづらくなります。そのため、1というい1つだけの理由でキルに繋げやすいイカ忍を削るのはちょっと合理的ではないと判断しました

最後に

いかがでしたか?シャープマーカーネオはいろいろな型があるので正直どれにしようか迷いましたw今回は擬似確のクイボ強化型で作りました。感想や疑問点などはコメントに気軽にかいてください!!

  • 投稿日:
  • 更新日:
MOB707524

前~中衛ブキを主に使います。ギアは性能も見た目も重視したものを投稿していきます!!このブキのギアを考えて欲しいなどのリクエストがありましたら、気軽にコメントで教えてください!自分なりに考えます!

みんなのコメント

インクリング