スポンサーリンク

説明・考察

Hallo

今回のギアは、かなりスプスピを使ってきた使い手だからこそ必要なギアを積みました。

ギアについて

①ラスパ・メイン性能・メイン効率・人速

特に説明なし。積んで当たり前。ただ、メイン効率は(インク管理がめちゃ上手だったら)なくてもいい。

②インク軽減・スペ増

インク軽減は最低限の6。サブ性能を積みたいから仕方なく。本当は12くらいほしいなあ。
スペ増、ガチでこのブキのSP必要量多すぎ問題。積むだけで体感できると思うけど、結構溜まる速さが変わってくる。本当は10ほしいけど。

③サブ性能

スプスピを使ってかなり経つけど、これは個人的にまじで欲しい。スプスピって今の環境で対面勝つのが難しいから、色々と工夫する必要が出てきて、そこで「クイボの距離足りんから手出しできねぇ〜」の状況とかが増えてきたので積みました。「こんなん積むよりもイカ速人速積んだほうがええやろ!」みたいな人はどうぞご自由に。

最後に

自分の考え(対面)として「どんなに上手い人でも不利な状況での対面では負けるから、それなら対面中の能力を上げるよりも、対面に持っていくまでの能力を上げたほうが勝つ確率上がるんじゃないの?」っていうのがあって、結局このゲームは立ち回りを制さないと勝てないので、立ち回りを強化するギアを積んだほうが勝ちやすいと思ってます。
ただ、これはキャラコンがあるからいえる話なので、キャラコンがない人はそれを補うものを積んだほうがいいです。おわり。

追記:爆減積んでも恩恵少ないので、代わりにイカ速入れました。

  • 投稿日:
  • 更新日:
をには。

実用性のあるギア構成をてきとーに吐いていくbotです。 質問とかあったら聞いてください。 ちなみに、ギアの量は57表記です。 インク回復信者。口悪め。 爆減は基本的にいらない派。 解説書くのが面倒くさくなってきたので、知りたいのであればコメント下さい。聞かれたこと全部答えます。

みんなのコメント

インクリング