スポンサーリンク

説明・考察

チャージャー無印塗りポイント200万↑です。ガチマでチャージャーを持っているだけで利敵されたりフレンド申請で嫌がらせ来たりしますよね、ガチマでチャージャーを使っている人はメンタルが大事です、頑張っていきましょうね。

さて、ガチマをやる中で色んなギアを使ってきましたが、チャージャー無印のギアが自分の中で決まった気がしたので投稿しました。

◯チャージャーの基本ギア
・ジャン短縮0.2〜
・爆風軽減0.1
・イカ速0.2〜
・インク回復0.1
・スペ減0.1〜
(・対物)

 以上がスプラチャージャーを使う上での最低限のギアだと考えています。対物はあってもなくてもどちらも強いのでお好みです。このギア構成では上以外のギア枠全てスペ増です、脳筋ですね。しかし結局ハイプレゲーからは逃れられないのです、これは仕方ない。
 よくありがちなインク効率系のギアとイカ速ですが、自分はそこまでいらないと考えています。リッターに比べて元から移動速度も早く、インク効率もいいので慣れてしまえばこれらのギアはほとんどいらないと言っていいと思います。傘へのメタとしてメイン性能を0.3積んでいた時もありましたが、最近傘は環境にあまりいないのでなくしました。スペ性能はいらないのかというと、一回のハイプレの時間を伸ばすよりも回数を回せる方が打開やホコの防衛で役に立ちます。マップを見るなどして短い時間でも確実に1人持っていけるようにしたいですね...(理想)

◯立ち回りについて(特にホコ)
ヤグラやホコなどのオブジェクトに積極的に触っていきましょう。ホコでは防衛でハイプレを使う重要な役割を担っているにも関わらず、ホコを持って絶対に死ぬ役割もしなくてはなりません。(ジェッカスを使うときも同様ですが)ホコでは後衛のハイプレ持ちが1番の大役といってもいいでしょう。よってホコを持って死んでもいいようにスペ減は絶対に0.1以上は積んでおきましょう。また、ハイプレの抱え落ちはなかなか痛いのでなるべくしないようにしましょう、かといって腰が引けすぎてもチャージャーの圧がありませんのでしっかり強気にいきましょう。死んでしまっても大丈夫(大丈夫じゃない)、そのためのスペ減やスペ増ですから。

  • 投稿日:
  • 更新日:
ぷりぷり

みんなのコメント

インクリング