【個人的にはリベンジ】
イカニンジャは移動速度が遅くなってしまい、イカ速で補おうとすると枠を取ってしまうので、リベンジ派です。
そのイカ速の分余裕ができた枠を、お守りギアを十分につけて、生存率を上げています。
インク移動はスニーキングで、しぶきやインク移動の跡が見えないようにゆっくり相手に近づくことで、気づかれにくいという面で、イカニンジャとほぼ同様の効果がある気がします。
復帰など、相手から見えない場所では気にせず通常のインク移動。
潜伏など、相手から見える場所や自分より射程が長い相手の前ではスニーキングをして射程範囲内まで近づく。
など場面によって使い分けをすることで、イカニンジャよりこちらの方が(イカ速効果を考えないものとして)イカ移動復帰では速く移動できるのでおすすめです。
【カムバック+ステジャン+スパ短0.3】
デスをしてから早く前線復帰ができるようになっています。
【スペ減0.1、サブ軽減0.2、インク軽減0.1、イカ速0.2】
お守りギアです。
※3.9表記
【リベンジの魅力】
リベンジで相手にキルを仕返して、(相手が自分をキルした以降にデスしていない時に限られますが)ペナアップ効果をつけられるので、デスをしてもモチベーションが保たれます。
(私の場合です)
もう一つの効果として、自身を倒した相手の位置が透けて見えるので、相手に奇襲をかけることができます。
私のローラーのギアは殆どこれです。動きやすく、奇襲もかけやすいのでお気に入りです。
素人意見ですが、よければ参考にしてください。









