スポンサーリンク

説明・考察

【メインギア】
カムバック、イカニンジャ、ステルスジャンプを採用しています。

カムバック
→復帰時20秒間イカ速、ヒト速、メイン、サブインク効率、回復、スペ増がメインギア1個分上昇するというとんでもないギアです。
前線復帰を早くしたり、打開のサポートとして採用します。

イカニンジャ
→イカ移動による飛沫を無くすギアです。
1確を取れるローラーとはかなり相性がよく、長射程ブキとの対面能力を向上させたり、攻めや逃げを安定させるために採用します。

ステルスジャンプ
→スーパージャンプの着地マーカーが遠くから見えなくなります。
カムバックを残したまま確実に前線復帰を行うため採用します。

【サブギア】(5.7表記)
イカ速 1.2
→ローラー、イカニンと相性が良いです。
後述のアクション強化が必要ないと思う方はイカ速をもう0.6積むことで中量級ブキのイカニン相殺ラインまで伸ばすことが可能です。

スーパージャンプ時間短縮 0.6
→スパジャンの速度を上げることでカムバックの時間を保ちつつ前線復帰が可能になります。

アクション強化 0.6
→ジャンプ撃ちの、射撃ブレを軽減し、イカロールの減速を軽減します。
イカロールを使う場面が多い武器ですので積んでいて損はないと思います。好みで前述のイカ速への変更も可能です。

安全靴 0.3
→自由枠です。他にはジャン短、イカ速、爆減などが考えられます。安全靴を履いておくと多少動きやすくなりますので採用しています。

  • 投稿日:
  • 更新日:
わらびもち

スプラ2 ローラー全ルールX ヤグラ23↑ ホコ23↑ です。 胸張ってギア紹介できる身ではございませんが参考にしていただけると幸いです。

みんなのコメント

インクリング