スプラ界初のヒーラー!アプデ後回復役になるワイドローラーコラボ!

スポンサーリンク

説明・考察

ヒーラー!ワイドローラーコラボの立ち回り

まず戦闘面から戦闘面での強さは弱いと言われがちですが、練度によっては並の戦闘性能はあると思います。というのも近距離1確定は縦振りしか出せませんがある程度距離が離れてもメイン&ラインマーカーのコンボが可能です。そう考えれば戦闘性能+とんでもない塗り力を持っているので弱くはないのかもしれませんね。
ではヒーラーとはヒーラーというのは1月24日木曜日に更新されるver.6.1.0でワイドローラーについてるアメフラシにHP回復効果、いわゆるリジェネ効果がつくのです。
アメフラシに触れている自チームは回復するということでヒーラーなのですね。基本的には簡単で前には出つつも復活時に味方へ飛ばず自陣を塗りながら前線に復帰し前線にいる時もアメフラシを貯めていき、味方のスペシャルと併せてアメフラシを使います戦闘面で活躍できる人は少し前に出て戦えるギアですし、アメフラシ使用時にはアメフラシのリジェネ効果で無双出来るかもしれません。

ギア解説

スペシャル増加量up
これによりスペシャルを回転率を底上げします。ただでさえ回転率が高い武器なのでヒーラーとして活躍しやすいでしょう。
スペシャル性能アップ
これによりアメフラシの発動時間が延長されシンプルにリジェネ効果時間が長くなります。もっと積むのも面白いかもしれません。
メイン効率
これはワイドローラー塗り継続力を上げると共に戦闘面でも活躍しやすくなります。ワイドローラーはローラーですがメインは振るのが早いので戦闘中何回も振ることがあるでしょう。そのような時にインク切れを起こさないためには大切です。
サブ効率
これはメインの攻撃とコンボを使えるラインマーカーの撃てる回数を増やしたり、お手軽に撃てるようにするためです。
イカ速
これはワイドローラーコラボに積むとシンプルに敵に接近しやすくなることと、先程話した味方にジャンプせず塗りながら前線に復帰するという立ち回りをする際に素早く前線に復帰するためもあります。他にはワイドローラーは振りが早く他のローラーよりも対面中イカ状態で移動することがあるので採用しています。
スペシャル減少量ダウン
これによりスペシャルをある程度貯めているのにも関わらずアメフラシを投げられずに倒されてしまった際に減るスペシャル量が削減され脳死でスペシャル増加量upを積むよりもスペシャルを貯めやすくなります。
その他ギア
その他ギアとして敵インク影響軽減とサブ軽減がありますが、これはサブによるコンボを防ぐためやシンプルに生存率をあげるためです。

まとめ

今回はver.6.1.0に対応するワイドローラーコラボのギアを考案しました。戦闘面を安定させることでスペシャルを貯めヒーラーとして活躍しつつもしっかりと基本的なワイドローラーコラボの立ち回りも可能です。是非ともヒーラーに興味の湧いた方は使ってみるのをお勧め致します。

  • 投稿日:
  • 更新日:
shun

ジムワイパー・24式張替傘使い 分からないことは基礎の基礎でも気軽に質問してね!

みんなのコメント

インクリング