「解説あり」【タイマン最強!カバーと前線生存ならおまかせあれ!】スパイガジェットソレーラ

スポンサーリンク

説明・考察

対面の強さ

この武器はトーピードとのコンボが魅力的です。トーピードのコンボと言えばトピコロを思う人はいるでしょう。ですがコロがさずにロックオンします。そうすると何故強いのか、簡単です。まず大前提としてスパイガジェットを倒すには傘を破壊しなければなりません、ですがそこでもうひとつ破壊する必要のあるものが増えたらどうでしょう。かなり厳しくなりますよね。察しのいい人はわかったと思いますがトーピードは第2の盾となるんです。トーピードはそのまま直撃すれば大ダメージをくらってしまうので壊さなくてはなりません。そのため敵は傘とトーピードのどちらも壊さなければ負けるのです。特にトーピードを避けられない重量武器は厳しいと言えるでしょう。

ギア

サブインク1.1 メインインク0.2を積むことでトーピードを投げた後に撃てるメインの回数が9回から11回に増えます。
リベンジを積むことでスミナガ越しでも敵を視認し、スミナガから急に出てきて奇襲をしかけ、敵にデスペナを与えた後スミナガの裏に戻る。かなり凶悪です
・ボムに弱いのでサブ軽減は0.2積んで、安全靴も0.1積んでいます。
・前線よりな立ち回りを目指したのでステジャンは必須
・スペ強はスミナガの移動速度を早め、結果的にスミナガの移動距離を長めるんです。そのため0.2は積むと敵に圧をかけやすいでしょう。

スミナガシートの使い方

ヤグラやホコの進行方向に壁になるように投げるのは効果的です。またスミナガシートは地面に投げると下半分が埋まった状態になっているのでイカちゃんの身長くらいの高さに投げるとスミナガの高さを上げられます(もう少し高くてもOKですが高すぎるとスミナガの下に穴が開きます)
また敵のリス地に壁のように貼ると、攻めている時に敵後衛はリス高台から降りないと前が見えないという状況をつくれたり、復活後敵が勢い余ってスミナガに突っ込むということがあります。

良きスパソレライフを!

  • 投稿日:
  • 更新日:
shun

ジムワイパー・24式張替傘使い 分からないことは基礎の基礎でも気軽に質問してね!

みんなのコメント

インクリング