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説明・考察

概要

スクリュースロッシャーとネオのギア構成です。
弱体化の影響でシューター環境(ver.5.0.1)である現在のゲームスピードについていくのがなかなかしんどくなりましたね。振るのが遅くなったため正面での撃ち合いはかなり厳しいです。なので、障害物といった地形を活かせば有利になるため必須の立ち回りになります。
今回は対面重視のギア構成を考えてみました。

ギア解説

ギア表記:メイン(1.0),サブ(0.3),Max(5.7)

  • ラストスパート(アタマ専用)
    スクスロ系はメインとサブのインク効率が悪いので相性は良いです。発動するまではインク管理に注意です。
  • ステルスジャンプ(クツ専用)
    チャージャーなどに狙われず安全に前線復帰するためです。近すぎるとジャンプマーカーが見えてしまうので注意です。
  • イカダッシュ速度アップ(1.0)
    機動力が増し生存力アップにも繋がります。1.0付けることで7.57%上がります。
  • ヒト移動速度アップ(0.9)
    対面力強化で採用してます。
  • スペシャル増加量アップ(0.6)
    スペシャルの回転率が上がることで牽制力や打開が早くなります。0.6付けることで無印は220→208.2、ネオは190→179.8に減少します。
  • 相手インク影響軽減(0.6)
    相手インクが多少あっても機動力が下がりにくく、対面力強化や生存力アップにも繋がります。0.6付けることでスリップダメージを受けない範囲そのものが増加し、相手インクをほんの少し踏んだ状態がノーダメージになるため0.6付けています。
  • スーパージャンプ時間短縮(0.3)
    前線復帰や相手が詰めてきた際、帰還して生存しやすくなります
  • スペシャル減少量ダウン(0.3)
    スペシャルの回転率を落とさないために採用してます。デス時の減少量を無積みより9%軽減してくれます。

備考

[ ギアの見た目 ]
リブニットが似合う可愛いコーデ。

ギアパワーの詳しい効果はこちら

前回のギア構成はこちら

  • 投稿日:
  • 更新日:
niary:

[最終更新日] 2024/4/20 見た目と性能こだわる系マルチウェポナー†‡ フォロワー1700人ありがとうございます!! どうも、にありぃです。スプラ2からやり始めたギア構成を考えるのが趣味なアネモ推しの一般人です。基本的にどのルールでも扱いやすいギア構成を考えて投稿しています。役に立ちそうなものやネタっぽいものなど、都合により週2ぐらいを目安にギア構成の投稿や過去投稿の更新をしてますので何か参考になれば幸いです。こいつ参考になるな、おもしれぇ奴だなと思ったらフォローしていただけると嬉しいです。「フォロー」「イカす」「お気に入り」をくださった方に、お返しとしてフォローさせていただいてます。 This text has not been translated into English. I hope that the composition of gear ability can be helpful as a reference. [お知らせ] ✒ギア構成を考えてほしいブキやアイデア等、X(旧Twitter)のDMにて気軽にコメントしてください!(返信が遅れる可能性があります。)最近ネタ切れ気味なので助かります!m(*_ _)m ✒投稿しているギア構成は、持ち合わせる知識とwikiや様々なサイトを参考にさせていただいています。 記載内容に誤りがあればコメントやDMしていただけるとありがたいです。(半分寝ならがら投稿している時があるので間違えて記載していることがたまにあります。) ✒X(旧Twitter)はDM受付とギア構成投稿お知らせbotになりました。 ✒Switchのフレンドコードを公開しておりフレンド申請も受け付けていますが、ソロでオンラインを公開してするときが少ないです…。公開していれば全然乱入してもらっても大丈夫ですし、私もたまに乱入するかもです(´·ᴗ·ก) 24時ぐらいに"いえろー"(https://youtube.com/@yellow_0623)という配信者さんにそこそこの確率で私が出現するので、一緒に私としたい方は検索してみてください! [つぶやき] 春ですね〜 [私の戦闘力] · XP2800↓(1414位) · バンカラS+50 · サーモンランでんせつ999(全ステ野良カンスト) · ランク275 · スプラ3のプレイ時間:2250時間 · スプラ2のプレイ時間:3400時間

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