【上位勢向き】一人で何でもできるバンカラマッチで勝ち続けるためのスクスロギア!【ガッツリ解説!!】

スポンサーリンク

説明・考察

  1. ラストスパートを採用している理由

    上位のウデマエになると打開に成功することが多くなることから一度もカウントが止まることなくノックアウトになることが少なくなり,カウントの拮抗した試合が多くなります。
    また,スクスロはタンサンボムとナイスダマなのでタンサンボムをたくさん投げてナイスダマで展開,という流れが強いです。この流れを行いやすくするためにラストスパートを採用しているわけです。

  2. イカニンジャを採用している理由

    バンカラマッチでは味方をキャリーし続けることが連勝するために必要です。
    キャリーする,ということは一人でどの武器に対しても仕事ができなくてはいけません。
    スクスロはそもそも対面の強い武器ですが,それは対面まで持っていければ,の話です。
    環境に多いリッターや不利対面のロングブラスターを倒すためには潜伏をうまく利用する必要があります。タンサンボムは道づくり能力が高いため,タンサンボムを使いながら相手の厄介な武器を落としに行く立ち回りがイカニンジャを採用することでできるようになります。

  3. 対物攻撃力アップを採用している理由

    スプラッシュシールドを最大振りのタンサンボム一つで破壊することができるようになります。
    これにより不利対面のボトルガイザーに対して対等な対面ができるようになります。
    また,カニタンクにナイスダマを当てるとカニタンクは破壊され,キルになることもあるため,打開の起点にすることができるようになります。

  4. ヒト足を0.2だけ積んでいる理由

    現在のステージには金網や塗れない場所が多いため,動きやすくするために必要です。

  • 投稿日:
  • 更新日:
がいんぺ

みんなのコメント

インクリング