チャーコラ無双【ギア解説】(Z+F Splat Charger)

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説明・考察

概要

スプラチャージャーコラボのギア構成です。
サブがシールドなので無印よりもメインで圧力をかけれて、スペシャルもトルネードなので相手を動かす力に長けている印象です。今回のギア構成はサブスペを活かしつつ、機動力のある扱いやすいものとなっています。
スコープverはこちら

ギア解説

ギア表記:メイン(1.0),サブ(0.3),Max(5.7)

  • メインインク効率アップ(1.6)
    1.6付けることで撃てる回数が増えます(5回→7回)。サブ効率0.6と合わせることでシールド+3発撃てるようになります。
  • イカダッシュ速度アップ(1.0)
    機動力が増し生存力アップにも繋がります。継続的な圧力をかけるチャージャーは生存することが大事なので必須ギアパワーです。
  • スペシャル増加量アップ(1.0)
    トルネードは万能なスペシャルですが、チャージャーなのでスペシャルが溜まりにくいのが宿命です。1.0でも比較的溜まりやすくなるのでオススメです。
  • サブインク効率アップ(0.6)
    メイン効率1.6と合わせることでシールド+3発撃てるようになります
  • スーパージャンプ時間短縮(0.6)
    前線復帰や相手が詰めてきた際、帰還して生存しやすくなります。0.6付けることで跳ぶ時間が無積みより0.5秒早くなります。
  • 相手インク影響軽減(0.3)
    機動力が増し生存力アップにも繋がります。スコープはヒト状態の時間が多いので相性は良いです。
  • スペシャル減少量ダウン(0.3)
    スペシャルの回転率を落とさないために採用してます。デス時の減少量を無積みより9%軽減してくれます。
  • サブ影響軽減(0.3)
    メインとサブのコンボ対策です。

備考

  • ギアの見た目
    ブキに合わせてオレンジっぽく。
  • 全チャージャー対応型万能ギア構成はこちら
  • ギアパワーの詳しい効果はこちら
  • 投稿日:
  • 更新日:
niary:

[最終更新日] 2024/2/24 見た目と性能こだわる系マルチウェポナー†‡ フォロワー1650人ありがとうございます!! どうも、にありぃです。スプラ2からやり始めたギア構成を考えるのが趣味なアネモ推しの一般人です。基本的にどのルールでも扱いやすいギア構成を考えて投稿しています。役に立ちそうなものやネタっぽいものなど、週1ぐらいを目安にギア構成の投稿や過去投稿の更新をしてますので何か参考になれば幸いです。こいつ参考になるな、おもしれぇ奴だなと思ったならフォローしていただけると嬉しいです。「フォロー」「イカす」「お気に入り」をくださった方に、お返しとしてフォローさせていただいてます。 This text has not been translated into English. I hope that the composition of gear ability can be helpful as a reference. [お知らせ] ✒ギア構成を考えてほしいブキやアイデア等、X(旧Twitter)のDMにて気軽にコメントしてください!(返信が遅れる可能性があります。)最近ネタ切れ気味なので助かります!m(*_ _)m ✒投稿しているギア構成は、持ち合わせる知識とwikiや様々なサイトを参考にさせていただいています。 記載内容に誤りがあればコメントやDMしていただけるとありがたいです。(半分寝ならがら投稿している時があるので間違えて記載していることがたまにあります。) ✒X(旧Twitter)はDM受付とギア構成投稿お知らせbotになりました。 ✒Switchのフレンドコードを公開しておりフレンド申請も受け付けていますが、ソロでオンラインを公開してするときが少ないです…。公開していれば全然乱入してもらっても大丈夫ですし、私もたまに乱入するかもです(´·ᴗ·ก) 24時ぐらいに"いえろー"(https://youtube.com/@yellow_0623)という配信者さんにそこそこの確率で私が出現するので、一緒に私としたい方は検索してみてください! [つぶやき] サイドオーダーおもろ! 追加ブキのギア構成考え中… [私の戦闘力] · XP2800↓(1414位) · バンカラS+50 · サーモンランでんせつ999(全ステ野良カンスト) · ランク260 · スプラ3のプレイ時間:2110時間 · スプラ2のプレイ時間:3400時間

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