スポンサーリンク

説明・考察

〇ボトルについて
●強み
・射程があり、有効射程圏内に入る武器が多数
・ジャンプ撃ちがブレない且つ3確
・ギアの自由度が高い
・対物を積むことでカニを貫通でき、シールド使用での対面も強い

●弱み
・連打必須武器のためエイムが難しく、初心者には扱いづらい
・塗りが強くない
・練度が必要になる
・インク管理が難しめ

〇ギアについて
前述の通り、ギアの自由度が高い。
そのため色々な型を作れるので、自分に合った型を作りやすい。
おすすめはゾンビであり、ゾンビの数を調節してイカ速やヒト速を自分好みに変えられる点も良い点であると思う。
この投稿に関して言うとゾンビは前に出るため保険として、ヒト速イカ速は対面時に戦いやすくするため、安全スパ短0.1は基本どの武器でも必須でありインク回復はシールドを使うのでインク管理のため、スペ減はカニをシバくためにスペのため直しをする速さを見たものであって切ってほかのギアでもいい。

〇立ち回りについて
基本前中衛であると思っており、射程の長さを活かして前目で戦ったり真ん中らへんで抜けを叩いたりという立ち回りでいいが、引きすぎは絶対に避ける。
有効射程を意識することが重要。
加えてカニが来るタイミングに合わせてスペを吐いてカニ対処をすることも意識すべき点である。
私はよく前に出るためゾンビを積んで叩かれた時の負担をできるだけ少なくしている。

〇最後に
これらは全て私の個人的な考えであり、自分の考え方や参考にしているプレイヤーの考え方にプラスして私の考えを入れるのが良いと思います。

  • 投稿日:
  • 更新日:
め

S+99/allX/XP計測のみ25 基本フォロー返す気ないです

みんなのコメント

インクリング