スポンサーリンク

説明・考察

アップデートのたびに迫害されている洗濯機で、今の環境を生き抜くためのギア。

1.0 インク効率アップ(メイン)
  2.1.0で喰らった弱体化の目玉、メインインク消費量1割増しの影響を軽減。
  インク満タンから撃てるメインは11発分から10発分に減らされたが、
  これを積むことで12発まで撃てるようになる。

0.2 スペシャル増加量アップ
  Ver2.1.0でスペシャル必要ポイントが210から220に増やされた影響を軽減。
  必要ポイントが208.2まで減少し、弱体化前を若干下回る。
  最初期の200を下回るには1.1以上積まねばならず、泣く泣く断念。

1.0 ヒト移動速度アップ
0.2 相手インク影響軽減
  対面力の向上と、ボム転がし対策。
  射撃中のヒト速が0.753まで向上し、わかばやスシの0.72を上回る。
  対面の最中、足元にスプラッシュボムを転がされて詰む確率を低減。

0.2 サブ影響軽減
  クイボやトーピードが溢れ返っている環境に対応。
  爆風ダメージを軽減することで、コンボ即死を回避。

1.0 ステルスジャンプ
0.1 スーパージャンプ時間短縮
  少しでもデスの影響を軽くするための悪あがき。
  判断ミスでピンチに陥った際の生存力も、僅かながらにアップ。

0.2 イカダッシュ速度アップ
  お守り。あって困ることがない万能ギアパワー。
  あまり対面にいかず中~遠距離からのタンサンボムを多用する人なら
  インク効率アップ(サブ)やサブ性能アップに付け替えてもよさそう。

エリアなら、インク効率アップ(メイン)をラストスパートに置き換える選択もアリ。

難点は、イカニンジャを外しているので、長射程ブキへの干渉性能が低いことと、
Ver1.2.0で導入されたタンサンボム弱体化の影響を軽減できていないこと。
(インクロック時間の増加とか、軽減のしようがない・・・)

  • 投稿日:
  • 更新日:
Peko

みんなのコメント

インクリング