スポンサーリンク

説明・考察

 注意 このギアはネタ要素強めです。ギアの表記は3.9表記です。
2度目の投稿となります。かれーまんです。今回の武器はこちら
* 「ボールドマーカー」になります。
                目次
1.役割 2.薄っぺらいギア解説 3.まとめ

1.役割
まず役割についてですが、タイトルにもある通りホコをガンガン持ってカウントを進める役割です。僕が実際使ってみたところ、ユノハナ大渓谷のガチホコで初動1分以内でカウント6まで進めることができました。しかし、メインが短すぎるため対面性能は強くありません。故にホコを持ってカウントを進めることがホコでボールドを使用するうえで欠かせないものとなっています。

2.薄っぺらいギア解説
イカ速2.4
ホコ持ち状態での移動速度を上げるためにできるだけ多く搭載しました。ほかにもつけたいギアがあったので、、、
安全靴0.2
「ホコ持ち状態で敵インクの中を無理やり進めたい!」という状況があるかわかりませんが、付けてみましたが、地味すぎて分からなかったです。敵インクに引っ掛かりにくくなるのでイカ状態でもスムーズに移動できます。これはいいところ。
スパ短0.2
素早く前線復帰したり、自陣に戻ったりと便利なギアなので採用しました。
爆減0.1
ギア枠が余ったので取りあえずつけてみた。
対物ギア
物に対するダメージ倍率が上がるため、ホップソナーやカニタンク、ナイスダマにも強く出れます(ナイスダマは大体届かない)。そしてホコ割り性能が非常に高くなります。使って驚いたんですが、オバフロ&リッターにホコ割り勝負に勝てるほど強いことがわかりました。このホコ割り性能で一瞬でホコを割り、持っていきましょう。
3.まとめ
はぁ、編集疲れた。はい、このギア投稿したのって深夜1時頃だったので深夜テンションで文がおかしいかもしれませんが大目に見てやってください。
今回、ボールドの移動速度の強さを生かしたギアを投稿しました。正直な感想は
楽しいけど難しいですかね。ホコを脳死で持ってもあまりカウントが進められないので、ホコを持つタイミングが難しかったです。いろいろとまだ書きたいことはあったのですが、ニュートンが僕の瞼だけ重力を5倍にしてきているので、今回は終わります。
最後まで御閲覧ありがとうございました。

  • 投稿日:
  • 更新日:
かれーまん

好きな武器はデュアル無印とホクサイ。逆張り大好きマン。一応Xにはなっているが勝率が安定していない。

みんなのコメント

インクリング