スポンサーリンク

説明・考察

竹に慣れてきた人におすすめのギアです。積極的に前線に戦いに行ける人向けです。
初心者向けではないです。

・カムバック+サブインク0,1
カムバックが発動してる間にロボム2連投ができるようになります。スペシャルとあわせるとロボムロボムメガホンロボムロボムと、前作のロボムピッチャーのようなことができます。ホコ防衛に結構役立ちます。ただし、相手に圧が少しかかる程度なのでロボムに頼りすぎず、索敵や圧かけに使いメインでキルを取りやすくするためだと思ってください。

・スペ減0,2
竹はメガホンとかなり相性がいいので0,1は必須だと思ってください。私は他に欲しいギアもないので0,2にしてます。

・人速1,1
竹は他のチャージャーに比べて人速が乗りやすいです。前線で撃ち合うときにチャージ中の隙が減るので積んでます。積むなら1,1〜1,3がオススメです。後ろ気味の立ち回りだと腐りやすいです。

・安全靴0,2
これも前線で戦う時に役立ちます。相手インクを踏んだ時の移動速度が減りにくくなるので人速と相性いいです。スペ減と同じで必須ギアです。

・ステジャン
これも前線で戦いたい人向けです。デスした時に安全に味方に飛べます。ステジャン積んでるからといって、無駄な沼ジャンはやめましょう。カムバックと相性がいいです。後ろ気味の立ち回りだと腐りやすいです。最悪なくてもいい。とにかく竹を使って前線で活躍したい!!!って人におすすめ。

・スパ短0,1
ステジャンと相性がいいです。危険な時に味方に飛んだり、リスに帰るのに役立ちます。

・メインク0,2
フルチャージした時の打てる回数が11回から13回になります。0,1で1回、0,2で2回増えますそれ以上積むのはコスパ悪いのであまりオススメしません。

・その他
カムバックを削ってイカ速やスペ増をつけるのもアリです。
爆減もアリですが、前作の爆減ほど強くないので好みによります。
最近流行りのイカ忍をつけたいなら、カムバックを削ってイカ速にするのがオススメ。
スペ減と安全靴は必須です、絶対に積んでください。

今はこのギアでXマッチや対抗戦やってます。汎用性高いです。
質問あればドシドシコメントください!!!

  • 投稿日:
  • 更新日:
やちる

誘ってください弱いです。

みんなのコメント

インクリング