ポイセン・ポイポイ・センサーマン(ネタ要素多め・下手くそな解説)

スポンサーリンク

説明・考察

(ギアの表記は3.9表記です。ご了承ください。)
元環境、かなり弱い武器であるスペースシューター。この武器の運用方法を考えてみました。
まず、この武器は1発24ダメの5確でさらにブレも96並みにあるという奇跡的に弱いメインになっています。メインが弱いんだったら、サブ、スペシャルで運用するしかないと考えたときにこのギアを思いつきました。元環境ポイントセンサーがイカニンジャ対策として重宝されているらしいのでポイントセンサー主体のギアを作りました。
サブ性能2.2
ポイントセンサーのサブ性能の効果はポイセンの飛距離増加とセンサー時間延長となっています。これにより遠距離の相手にも11秒近く(自分調べ)のセンサーを付けることができます。
サブインク効率1.4
このギアは、センサーを投げまくる性質上インクが切れやすくなるので、とりあえず入れてみました。調整なんて出来るわけねぇだろ(涙)
アクション強化0.3
ジャンプ撃ちをするときに若干のブレ軽減になってくれます。まぁ元のブレがひどすぎて焼け石に水でしたけど(汗)
こんな感じでギアを作ってみました。一応理解していて欲しいのは、サポート主体のギアだからと言って、後ろからセンサーを投げるだけでは弱いという事です。味方にあわせて前にもしっかり出て、難しいと思いますが打ち合いもしっかりしてください。
それでは、長文のご視聴ありがとうございました。

  • 投稿日:
  • 更新日:
かれーまん

好きな武器はデュアル無印とホクサイ。逆張り大好きマン。一応Xにはなっているが勝率が安定していない。

みんなのコメント

インクリング