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説明・考察

ナワバリ

まずステジャンは強い
そしてナワバリにおいて残り30秒のインク効率は非常に重要なのでラスパ

ラスパを付けるとラスパボム2個投げ調整(0.4か1.1)をしたくなる。ボム2個投げができたところで終盤に残せる塗りが僅かに増えるくらいのもので、拮抗した試合展開を想像すると0.4枠に見合っているのかどうか微妙だが
平時のインク効率も良くなる事を考えると悪くないと思う。具体的にはボム使用後に撃てるメインの数が、サインク0.4で37発から48発に増える。この約1.3倍の変化は累計塗りポイントにはまあまあ影響を与えそう。

2.4枠確定させて残りは1.5枠だが、個人的には残りのサブギア0.5枠は一択に近い
安全靴0.1は元々有力で、フェスだと相手にシャーカーが多い事が予想されるのでクイボカニのコンボを耐える為にも安全靴0.1サブ減0.1がまず有力
次にアク強は0.1のコスパが他のギアと比べてもかなり高いと思っているので0.1以上
スパ短も同様 ステジャン付けてるし
あとはスペ減も効率が良いので有力。ナワバリのエナドリは微妙だが、残り30秒付近でスペシャルを吐くことの重要性を考えるとスペ減は強い。

以上を0.1ずつ積むと0.5埋まってしまう。変えるとしたらスペ減0.1を無くしてアク強0.2とか。

問題は残るメインギア枠。スペ強(残り30秒でエナドリ付けて生存するムーブを想定すると強そうだが、3秒しか伸びないのがどうか)、スペ増、スペ減、アク強、ヒト速、イカ速あたりが有力だが
せっかく塗りまくるルールなんだからその塗りをスペシャルに変換したいという事でスペ増を採用した。

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tb

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