スポンサーリンク

説明・考察

スプラチャージャーを扱いやすいギアパワーについて検討しました。
自分のギアをそのまま公開します。

メインギアパワー

【アタマ】
カムバック
安定性を強化するオススメギアパワーの1つ。チャージャーはなるべくやられない立ち回りが重要ですが、もしもの時にリスポーンから20秒間大幅な強化が入るのはありがたい。
もし3回ダウンしたら、1分間の間その試合中強くなると考えると非常に良い。

【フク】
復活ペナルティアップ
倒した敵の復帰を遅くし、スペシャルゲージをゴリッと削る言わずと知れた強ギアパワー。
エナジースタンドの効果すら無効化させるため、前線維持がしやすくなるでしょう。
自分がやられた場合のペナルティも大きいですが、そこはカムバックの強化で相殺しましょう。

【クツ】
インク回復量アップ
チャージャーは定点で閉じこもるだけでなく、移動しつつインクを回復する必要があり、その補助になります。ここはお好みでインク効率アップ(サブ)またはサブ性能アップ等、好きなギアパワーを積んでも良さそうです。ただし対物攻撃力アップは現時点では効果が薄く、オススメはしません。

サブギアパワー

インク効率アップ(メイン):サブ6つ(GP18)
フルチャージショットを連続で7発、インク回復を挟まずに撃てます。1つ減らしても実戦では誤差の範囲内なので、1つくらいなら相手インク影響軽減と変えても良さそうです。

サブ影響軽減:サブ1つ(GP3)
コレが1つあるのと無いのとでは生存率が段違いです。タンサンボム2発の直撃を耐えられるようになる他、ラインマーカーとポイントセンサーの効果時間を2割減らせます。サブ1つでコレならお得。

相手インク影響軽減:サブ1つ(GP3)
コレもお得なギアパワー。これ1つを着けるだけで、相手のインク上の移動が通常の2倍弱になります。2つ着ければ相手インク上でも連続でジャンプするとダメージを受けなくなります

スーパージャンプ時間短縮:サブ1つ(GP3)
絶対に1つは着けましょう。
近距離に詰められ「やばい!」と咄嗟にリスポーン地点にスーパージャンプする際、その時間を0.366秒縮められます。この0.366秒で生死が分かれます。

スプラチャージャーに限らず、汎用性のあるギアパワー構成です。参考になれば幸いです。

  • 投稿日:
  • 更新日:
worey

みんなのコメント

インクリング