スポンサーリンク

説明・考察

論理的に考えて絶対に強い構成を作りました。前衛キル職なのでイカニンジャ、デスを強みにするためにカムバックゾンビ、ビーコンジャンプと空中スライドでごまかせるのでステジャンを消して、サブ性能とお守りをつけました。

イカニンジャをつけずにステジャンを付けるゾンビ型が上位勢では多いと思いますが、個人的にはキル職でビーコンがあるのに極限までゾンビに振ってステジャンに1.0割くのは勿体ないと思います。キルすれば発動しなくなるゾンビはもちろん強いけど積みすぎるのは良くないし、ごまかせるスパッタリーにステジャンの必要性は低い。それならスパッタリーが負ける盤面は近づく前に相手にバレることなので、それをなくすためのイカニンジャでキルを取った方が結果的に相手との盤面干渉できる時間差は取れると考えました。

立ち回りは普通です。ビーコンを置いてイカニンジャで近づいて倒す。死んだらビーコンになるべく飛んでまた戦う。

お守りやサブ性能、ゾンビのサブ数はお好みで良いと思いますが、ステジャンを外すことでビーコンに飛ぶことが増えると思うので、スパジャン短縮枠をサブ性能にいくつか変えることをおすすめします。イカニンジャで遅くなるので、イカ速はお好みで。ぼくはたまたまついていたのでつけてます。

  • 投稿日:
  • 更新日:
うぇすた!

みんなのコメント

インクリング