スポンサーリンク

説明・考察

リベンジ×復短スパッタリー

タイトル通りのギア構成です
スプラトゥーンで短射程武器を使用していると
「潜伏やリッターがいて前線に出られない」
「何度も同じ人にやられてしまう」

なんてことが良くあります…

あまり注目されてないギアですがそんな時に力になってくれるのがリベンジです

リベンジギアのメリットから話すと、3つ。
1. イカ潜伏時以外の敵の姿が
離れた場所から見える

  1. 自分を倒した敵の姿が
    デスするまで見える

  2. 自分を倒した敵を逆に倒すと
    復活ペナルティが付く

です。

「スプラトゥーンは射程が長い方が強い」ということをよく聞きます
それが何故かと言うと、「遠くから敵を狙える」というのものも強さのひとつですが何より、
「索敵が容易」だからです。
遠くから狙えるということは、高低差×距離を問わずマップで強いポジションを取り易いということ。
選択の幅が増えるということ。いち早く敵の位置を把握出来るということ。

ある程度プレイし、経験を積んで敵がいるポイントを絞れたとしても実際に見えている敵には歯がたちません。

敵に倒され、リスポーンした瞬間に敵の位置が分かり、デスしてもキルしてもメリットがあるギアはリベンジとカムバックだけです(確か!)

しかもこのふたつのギアはアタマとフクなので組み合わせることも可能で、
構想が膨らみます…

復活短縮は0.25秒調整で1.5積み(効果の下がり幅が少ない所まで積んでます)

サブ性能アップは0.2積みでビーコンスパジャン時の時間短縮効果が大きい最低ラインです

スーパージャンプ時間短縮は本当は0.2積みたいところでしたが最低ラインの0.1で復短、ステジャンとも相性が良い為外せません!

  • 投稿日:
  • 更新日:
のぺのーと

スプラトゥーンは2の後半から始めました! のぺのーとです 載せてるギアは他の方のギア構成を参考に自分なりに使いやすく変更したものがほとんど サブやメインの弾数などは自分で確認と再検証して載せているので「試作」と記載がなければ○。検証済みです 時間のある時に不定期更新します

みんなのコメント

インクリング