【amiibo】メインギア変更不要の2連ボム【S+/ガチエリア】

スポンサーリンク

説明・考察

amiiboのメインギアを変更不要で構成できる2連ボムです。

ギアパワーポイント(57表記)
イカダッシュ速度アップ:10(+5.8%)
サブ性能アップ:9(投げる初速アップ+飛距離+10%くらい)
インク回復アップ:10(+11.8%)
サブインク効率アップ:28(2連ボム+メイン数発)


デフォルトのイカ速はアリです。
2連ボムによりヘイトを集めやすいため、逃げるための起動力として役立ちます。
またナワバリバトル/フェスのときにはラストスパートなど別ギアへ変更しても良し。
お守りギア(スペ減/スパ短)の付いたギアを別に用意しましょう。

ガチエリアとインク回復アップの相性はバッチリです。
「S」までウデマエを上げるだけならエリアと敵に向かってボムを投げてるだけで勝てます。
はやくインク回復してくれ~という場面が減ります。

サブインク回復効率アップは2連ボムの必須ギアです。
23あれなば2連ボムできますがメインが打てないため使い勝手が悪いです。
バンカラマッチに潜れば、2連ボム後にメインが打てる恩恵を実感できるでしょう。


ガチエリアが使い易いですが、全ルールでも通用します。
S+になると対面は避けることができませんし、ガチアサリでもイカ速が活きてきます。
初心者から上級者までおすすめです!

  • 投稿日:
  • 更新日:
WAKABA.fps

みんなのコメント

インクリング