ボールドマーカー教信者が使うギアです。/解説あり

スポンサーリンク

説明・考察

  1. はじめに
    今回がちで解説つくってフォロワー増やそうっていう魂胆です。良かったらフォローしていってください。前置きは置いておいて 今回このギアを選んだのは安価でつくれると踏み込んだからです。スプラトゥーン3が発売されて1ヶ月が経ちますよね。その中でショップやギアタウンを毎回確認して数えた結果 この3つのギアがでやすかったのでこれを選びました。正直、メインギアが一緒であれば正直なんでもいいです()では解説していきます。
  2. 解説
    今回このギアにしたのには主に5つ理由があり、ボールドは射程が短いためイカニンジャがないとほぼ接近戦に持ち込むのが難しい また、サブがカーリングなので前に進むためにイカ速が必須である。イカニンジャは速度が遅くなるため、なるべくあったほうがいい。そしてスクスロが環境トップでありナイスダマをつかってくる場面が多い。打たれると試合が厳しい状態になるので対策対物攻撃力アップをつむことで即バリアを壊すことで場面を良くすることが可能である。またラストスパートをつむ理由として残り30秒やピンチの場面の時にインク切れが少なくなりカーリングで前へ行きキルをとる戦法がしやすくなる。スパジャンなどのお守りギアをつむ理由としては、死んでしまった際前線へすぐ戻ることができ、死にそうなときに戻ることが可能になってくる。インク影響をつむことでいつの間にか下が塗られていて移動することができないなどを予防することができる。
  3. 終わりに
    長々となりましたが、簡単に言うと前に最速で進むことができ、キルがとれる。死にそうなときや前線に戻りたいときにすぐ戻れる。ピンチな時にインクを気にする必要がなくなる。という簡単な構成で初心者におすすめのできるギアというだけです。
    今回はガチの解説をしましたがわからないやこうじゃない?となる部分があれば教えてもらえれば幸いです。みんなもスプラ楽しもう!
    ほな さいなら--!!
  • 投稿日:
  • 更新日:
ニユ

みんなのコメント

インクリング